あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

私がスプラトゥーンやると、空を見上げてくるくる回って歩きながら川に落ちて死ぬんだぜ...

子どもとスーパーマリオメーカーやってステージを子どもがはじめて投稿して、世界のみんなが遊んでくれたかな?の結果を見ようとしたら任天堂ネットワークのサーバーエラーで辛い - くるえるはてなくしょん ということで、Wii U 買ってしまったので、まあスプラトゥーンも買いました。
スプラトゥーンですが、本当に良く出来ていて驚きました。ゲームのコンセプトから仕組みから仕掛けから完璧だと思います。

私は3Dゲームで酔ってしまうというか目が回ってしまって苦手で、全盛期はロックマン2とかスーパーマリオ2ならクリア出来ても、モンハンのお使いが出来なくて挫折したり、犬アイコンなのにバイオハザードの犬が倒せなくて挫折したんですね...。かろうじて、時のオカリナデモンズソウルはZ注目という神UIみたいなのがあったので、全クリしないまでもどうにかゲームとしては成立してたのですが、主にカプコン系なんかの一部の3Dが全然だめでした。やはり二次元が最高です。3次元で最高なのはかしゆかだけです。

スプラトゥーンはまだどうにかなるかも感はある。

それでも、スプラトゥーンはまだ少しはどうにかなる方かな感は練習すれば、どうにかなるかな感はあります。まあロビーからのレギュラーバトルのときは端っこ塗ってる人みたいになってれば、いい方で、キャンプ場みたいなところで空を見上げてくるくる回って歩きながら川に落ちて死んだガールがいたらそれは私かもしれません。TUESDAY GIRL。まっぴるまーからとんでもないことーやってるー。飛び降り自殺みちゃったーみたいなの、たぶん私です。

とはいえ、まあ特殊部隊みたいに強くはなれなくても、まあそこそこ楽しく出来そうなのがいいですね...。ゲームの対戦といえば、弟に遠くから精密ヘッドショット狙撃されるとか、弟に爆弾しかけられて爆発して死ぬとかそういうのが多かったのですが、歴史はそれなりに繰り返しそうです。

子どもがスプラトゥーンに挑戦してる途中の画面を見せられるとやばい

画面がぎゃんぎゃんで...ですね...、3D酔いしない人でも酔うと思いますね...

Wii U 元年感があります

ファミコンスーパーマリオとか、スーパーファミコンパイロットウィングスとか、プレステのジャンピングフラッシュとか、セガだとソニックとかナイツとか*1Wii だと Wii スポーツとかですかね、とにかくそういうハード性能駆使しつつ今までに無かったみたいなゲームがハードとソフトのクオリティが相まって出る時期があるんですけど、Wii U についてはそれが 2015年だったんだと思います。スプラトゥーンが切り札、マリオメーカーが奥の手みたいになってて、蔵馬さんもにっこりみたいな感じでしたね。

だいたい、うちでも買ったしね...。

Wii U元年(3年目)、サブスプリクション元年(何年目?)で...だったみたいですね。今年。

とはいえ前途多難

イカしてないケースケさんご一家、お買い物させてもらえん模様

では、良い人生を。

鉄風 鋭くなって

鉄風 鋭くなって

*1:まあセガの場合はハード自体が神