あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

今年(も)良く聴いたアルバム

ソフトの方はあまり代わり映えしなくなってきました。むしろヘッドホンとかイヤホンが追加されて、アルバム聴き直すみたいな機会が増えてきますね。加齢でしょうか。まあ、今年は少し疲れていたのかもしれません。月並みです。
今年も Boards of CanadaMassive Attack はよく聞いて, Sigur Ros がちょっと増えて, Mogwai がちょっと減って, 水曜日のカンパネラが増えて、あとはいつも通りみたいな感じでした。もし、Google Music や Apple Music なんかにお支払いしてて、未聴であれば、是非みたいな。

Boards of Canada は半ば過ぎが好きです。

The Campfire Headphase (WARPCD123)

The Campfire Headphase (WARPCD123)

初期派の方もいらっしゃると思うのですが、私はやっぱりこれが好きです。

Massive Attack は月並みですが

Mezzanine

Mezzanine

アルバム全体の一貫した雰囲気とかだとこちら。あと至高の Teardrop とかもあります。

Heligoland

Heligoland

ただ、バラエティや豪華さだとこちらが好きで。

Protection

Protection

それでいて1曲選べだと、まあね。

Sigur Ros はなぜか再生回数が増えた

Takk

Takk

Valtari をずっと寝る前とかによく聴いていたのですが、他のアルバムも何となくよく聞いていました。なんでだろう。あと、1曲だけだと、Heima が好きで、DVD もよいのですが、同曲が好きで。Radiohead の True Love Waits みたいな立ち位置の曲ですが、なんかよく聞いてました。

Mogwai はライブ盤ばかり

バーニング(DVD付)

バーニング(DVD付)

しかたないですよね。

美人のひとがかわいくておもしろいのはずるい

私を鬼ヶ島に連れてって

私を鬼ヶ島に連れてって

うちの子どももキッビッダーン !! って。

私はツイッギーが好きです。

あとはいつも通り

hydeout productions 2nd Collections

hydeout productions 2nd Collections

’98.12.28男達の別れ

’98.12.28男達の別れ

Deep River

Deep River

他にもいろいろあったのですが、印象的だったのがこのあたり。

では、良い年末を。