あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと気がつくのが遅かった話...ホリブルテリブルツーと3歳の間の1000日目

もうすぐ3歳だなーとおもって、そういえばと思って計算したんですけど、 2歳8ヶ月過ぎて、2歳9ヶ月のちょっと間くらいに、生誕1,000日目がくるので、忘れない方がいいと思います。...はい。千夜一夜千日手 (loves. 初音ミク)アーティスト: デッドボールP出…

Let's note の道は部課長によって舗装されている感

パナソニック、基本性能を強化した「Let'snote」2013年春モデル ~AXにブラックモデル、SXにCore i7モデル追加 - PC Watch 従来のいわゆる日本的中間管理職部課長になれる適性があるかどうかは、なんかLet's note が好きかどうかで決まるような気がしないで…

iPad の 128GB は素晴らしいんですが、iPod touch の 128GBの方が欲しいなー...とか思います。

Apple Increases iPad with Retina Display to 128GB - Apple 割と唐突にリリースがでて、iPad 第四世代128GBが出るそうですね。 iPad 良く出来てて結構好きですが、128GB出すなら iPod touch で出る方がうれしかったかなーとか思います。それから、Retina …

salyu x salyu の s(o)un(d)beams

なんだか、そのままで、デザインあ、みたい気分。s(o)un(d)beamsアーティスト: salyu × salyu出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2011/04/13メディア: CD購入: 5人 クリック: 275回この商品を含むブログ (75件) を見るでは、って、そんだけ...なん…

スーパーカー の Cream Soda の商品ページを見ると、なんだかとても味わい深い。

cream sodaアーティスト: スーパーカー,石渡淳治,金井宏暁出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 1997/09/21メディア: CD購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (18件) を見る以下、引用は、商品ページからです。まあ、1997年とかうっ!!!…

1日1メリル(43) ならびに 冬の沖縄は素晴らしいところでした。(6)

というわけで、川平湾です。 駐車場あたりのにぎわいなどもあって、一見はばっきばきの観光地みたいなんですが、独特の海の魅力がある場所です。一応グラスボートとかもあって、野生の魚のあの青いイラブチャーだっけか、あれがたくさん見えたりもしましたが…

1日1メリル(42) ならびに 冬の沖縄は素晴らしいところでした。(5)

そんなわけで、野生の蛍をみたり、星を見たり、夕日や旭を見てから、石垣島に移動しました。船とメルセデスは結構好きです。というわけで、続いて、地図上で石垣島の左上の方の話。 それで、ビャーッとドライブして、石垣島の北の半島が見える山... だったか…

1日1メリル(41) ならびに 冬の沖縄は素晴らしいところでした。(4)

竹富島の写真をもう少し、せっかくなので、ご紹介。 海の水の透明度が高いのと、砂が白いのは、透明度が高いのは有数のカルチャーショックでした。小樽ドリームビーチに罪は無いのですけれど...。やっぱり、北国と南の島はいろいろ違いますね...。 開けてる…

iPod touch や iPhone の音楽再生の音質を1000円くらいでパワーアップさせる方法

限定1,000名くらいなんですけどね、そこそこいい方法なので。 ※効果には個人差がありますエントリですが。あんまり売れてないとかで話題ですが、iPhone 5。あと、新しい縦長 iPod touch は、今までの、食玩、白いゴミ、あれはマイクのついでとか言われてた微…

1日1メリル(40) ならびに 冬の沖縄は素晴らしいところでした。(3)

というわけで、もう前の前の土日になってしまいましたが、1/20 頃、沖縄に行ってました。羽田から、那覇経由で石垣に飛び、それから、石垣から竹富島へ。竹富島で1泊して、石垣島に戻り、ぐるーっと島を一周する感じで、方々を見て回って過ごしました。石垣…

ジム・ジャームッシュのダウン・バイ・ローをそういえばこないだ見たよ。

ダウン・バイ・ロー [Blu-ray]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2011/03/23メディア: Blu-ray クリック: 2回この商品を含むブログ (6件) を見る先に書いた、ソフィア・コッポラとかもそうですが、監督の色がはっきりしてて、しかも素晴らしいっていう…

ARROWS Tab の主な設定はこんな感じになりました。ホームとそれから、Dolby Digital Plus について。

これまたたぐちさんとかぶったのですが、Apex Launcher にしています。画面が大きいからとかはおいておいても、ホームスクリーンが複数画面あるのなんか苦手なのと、よく使うもの以外はしまっといたほうが、快適です。ウィジェットについても、結構考えたん…

ソフィアコッポラのSOMEWHEREをそういえば見たよ

somewhere Blu-ray出版社/メーカー: TCエンタテインメント発売日: 2011/10/05メディア: Blu-ray購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (14件) を見るソフィア・コッポラの映画って、なんというか絵も音楽もソフィア調というかソフィア節みたいなのあ…

ARROWS Tab の Dolby Digital Plus とフロメディアプレイヤーっぷりについて。

ARROWS Tab には、従来機で搭載されていた Dolby Mobile(ドルビーモバイル)から一歩進んで、Dolby Digital Plus(ドルビーデジタルプラス) という、ちょっと凝った音質良化機能がついています。はじめややこしいし、ドルビーモバイルのプリセットから選ぶので…

冬の沖縄は素晴らしいところでした。(1)

K-01 / FA 28mm f2.8 だったかな...天気に恵まれたというのが、最大の要因だった気もしますが...先日、沖縄の石垣島と竹富島に伺ってました。追って写真とトピックを書こうかなと。実は冬に沖縄に行くのは楽しいのではないかと思います。冬なのに15度以上と…

「達成感を感じれば成長する」はきっとホントだけど、みんなそれを「苦しい思い」と間違えるよね

「苦しい思いをすれば成長する」は大ウソ - 狐の王国 上記を読んで。部活とかでキャプテンやるような高校生がっていうのは、気の毒なお話だなとは思ってました。その人、私よりバスケうまいだろうし、私よりいい人だと思いますものね…。 ついで部活まわりで…

1日1メリル(39) ならびに 冬の沖縄は素晴らしいところでした。(2)

DP1 Merrill というわけで、先のお休みに沖縄の石垣島と竹富島に行ってきました。1月の間に北は北海道から南は沖縄まで... という状況に奇しくもなりましたが、沖縄は良いところで冬に行くくらいがちょうど良いのかもしれませんね。あと、沖縄に行くときは天…

はてなダイアリー10周年とかすごいよね。

はてなダイアリー10周年おめでとう! なんか、はてなダイアラーとしては、5年ものくらいなユーザの私ですが、10年とかすばらしいなーと思います。 はてなダイアリーがなかったら、いい方か悪い方かはわかりませんが今とはちょっとちがう人生だったんだろうな…

カソウケンのおねーさんが、意外な所で大活躍してた、松下の電気圧力鍋の説明サイト

電気圧力なべ | カソウケンの女は見た!圧力調理の真実。〜電気圧力なべ〜 | イズム「ism」 | Panasonic こちらなんですけどね、たまたま出くわして、あらびっくり、みたいな。パナソニックのマルチグリラーをちょっと洗うのだけめんどいですが、それを差し…

年末年始のピタゴラスイッチ、ちょいむず、かなりむずのピタゴラ装置を見てたときに、子どもが放った一言

ピタゴラスイッチの年末のちょいむず、かなりむず、面白かったですね。通常版も悪くないですが、月1くらいであるとよいかも。あと、ピタゴラスイッチ実は朝と夕方にさくっとやってるピタゴラスイッチミニの方が好きです。NHKついでで行けば、「デザインあ」…

最近、聴いてる音楽とか設備とか

こないだから、Stereo誌のおまけで遊んでたこともあって、部屋でちらちら音楽聴いてます。寝る前くらいなんですけどね。 それで、音楽ってコンテンツの方と、ハードの方と適宜、チックタックするというか、ときどき変えるとまた楽しいですよね。オーディオカ…

現行 iTunes 最新版の、アーティスト表示したときの、ジャケ写が紛らわしくてつかいにくい。

私は、クラムボンの Imagination が結構好きなのですけど、アーティストで辿ってったときとか、ジャケ写が一個しかでなくて、それで、いっつも間違うんですよね。best じゃないんだってばみたいな感じで、行き過ぎてから、ああアーティストのところ選んでる…

ARROWS Tab の iPad と大きく違うなと思ったところ。(ハードウェア周辺編)

ケータイ会議の流れの中で、富士通さんのご厚意で頂いた ARROWS Tab ですが、android タブレットはあれれとなるところが正直、結構あります。カスタマイズ可能とはいえ、そのあたりの使い方とか設定とかをふまえて楽しもうって前向きに考えようっていうのも…

ハッピーターンが教えてくれることは

幸せの時間は2重の意味で短いし、機会を逃すなということでしょうか...... あのパッケージ、油断するとしけるよね。亀田製菓 ハッピーターン 120g×12袋出版社/メーカー: 亀田製菓メディア: 食品&飲料 クリック: 476回この商品を含むブログ (13件) を見る

地獄の絵本が話題だったらしいですけど、せなけいこ先生の絵本がうちの子は好きらしいです。親が読んでもさすがの読後感ですが...

ねないこだれだ (いやだいやだの絵本)作者: せなけいこ出版社/メーカー: 福音館書店発売日: 1969/11/20メディア: ハードカバー購入: 8人 クリック: 227回この商品を含むブログ (199件) を見るふうせんねこ (あーんあんの絵本)作者: せなけいこ出版社/メーカ…

アーリーアダプターズクイックエスケープ

あれだよねとかこれだよねとかそういのがいいってやりあってたときに、空気未満になってたのに、いつのまにか気がつくとノシノシやってきて全部踏みつぶしてく巨人の勝ちパターンが現れそうに思う今日この頃で、その巨人がMSになるんかなと思ってたんだけど…

TRAVIS の THE MAN WHO のジャケ写みたいな1日でしたね。

The Man Whoアーティスト: Travis出版社/メーカー: Sony発売日: 2000/04/04メディア: CD購入: 1人 クリック: 47回この商品を含むブログ (47件) を見るまあ、ノースカントリーボーイ*1なわけなんですけど、でも、こっちだと屋内が寒いので、いやです。インヴ…

2013年1月号 Stereo誌のおまけラックスマンのUSB-DACヘッドホンアンプ(LXU-OT2)のオペアンプのまとめ。1000円くらいでオペアンプ交換して、私にはとても良くなりましたよ。

というわけで、 2013年1月号 Stereo誌のおまけラックスマンのUSB-DACヘッドホンアンプ(LXU-OT2)のオペアンプの石をとりかえてみました(4558D→5532DD→OPA2134PA)。 - くるえるはてなくしょん 2013年1月号 Stereo誌のおまけラックスマンのUSB-DACヘッドホンア…

2013年1月号 Stereo誌のおまけラックスマンのUSB-DACヘッドホンアンプ(LXU-OT2)のオペアンプの石をもう一声とりかえてみました。(LT1112, OPA2277P, MUSE8820, MUSE8920)

2013年1月号 Stereo誌のおまけラックスマンのUSB-DACヘッドホンアンプ(LXU-OT2)のオペアンプの石をとりかえてみました(4558D→5532DD→OPA2134PA)。 - くるえるはてなくしょん 2013年1月号 Stereo誌のおまけラックスマンのUSB-DACヘッドホンアンプ(LXU-OT2)の…

おひとりさまやっつけごはん おとなのふりかけスパゲッティ

おとなのふりかけと午後の紅茶はネーミングの勝利の二大巨頭みたいな感じありますが、なんかいろいろめんどくさいとき、スパゲティとかにおとなのふりかけかけて食べると妙に美味しかったりしますよね。もちろん、他に具を追加とか野菜をついかとか出来るに…