あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

1日1メリル(40) ならびに 冬の沖縄は素晴らしいところでした。(3)

SDIM0700

というわけで、もう前の前の土日になってしまいましたが、1/20 頃、沖縄に行ってました。

羽田から、那覇経由で石垣に飛び、それから、石垣から竹富島へ。竹富島で1泊して、石垣島に戻り、ぐるーっと島を一周する感じで、方々を見て回って過ごしました。

石垣島では、
http://tabelog.com/okinawa/A4705/A470501/47001530/
http://tabelog.com/okinawa/A4705/A470501/47000038/
このあたりのお店で、お昼を。

あとは、宿泊してる場所でご飯みたいな感じで。

竹富島は一泊してみる価値はあると思いましたし、石垣島竹富島も全面的に南の島の海みたいな感じがすごかったです。石垣島は白い灯台のある最北端の灯台あたりと川平湾とかはなんかやっぱりやたらきれいでした。


SDIM0714
竹富島はなんかビーチ散歩しただけなんですけど、天候に恵まれたのもあって、まあ穏やかにすごしました。子どもは一面砂場みたいなのがうれしかったみたいで、砂浴びとかしてました...。

SDIM0709light

あと、白い砂の海岸が続くのかと思いきや、

SDIM0718light
とつぜん、岩だらけだったり、面白いところでした。

1月でも
SDIM0723
ヒマワリ咲いてるとか、

SDIM0731m
ヤギがいたりとか、

SDIM0735
夕日がきれいだったりしました。

SDIM0753
夕日がきれいだったりしました。

あとは、南にあって西にあるので、日の出が遅くて、
SDIM0779

SDIM0785
ちょっと不思議な感じ。

SDIM0793
未知との遭遇もあったりしました。嘘ですけど。

SDIM0802
1月ですって嘘みたいですよね。

あとは、夜も星がよく見えるとか野生の蛍がいるとか、なかなかびっくりスポットでした。自転車のりなら、1週するのとかも楽しいでしょうね。全周が10km弱とかなはずなので。

それから、沖縄は天気がすべてみたいなところはあるかもしれません。好天だと10倍楽しいでしょうね...

寒くて疲れたので、なんとなく南の画像でも見て、気を取り直しましょう...

では、竹富島はよいところでした。次はたぶん、石垣島編です。

関連

SIGMA デジタルカメラ DP1Merrill 4600万画素 FoveonX3ダイレクトイメージセンサー F2.8

SIGMA デジタルカメラ DP1Merrill 4600万画素 FoveonX3ダイレクトイメージセンサー F2.8

私が持ってるのは、DP1 Merrill で、これはやっぱり28mm が好きな人にはおすすめですよ。いろいろ大変ですけど。

シグマ デジタルカメラ DP2 Merrill 4600万画素

シグマ デジタルカメラ DP2 Merrill 4600万画素

写りのいいやつってなったら、DP2Mのほうがおすすめです... そういえば、3出るんでしたね。

南国トムソーヤ 1 (BUNCH COMICS)

南国トムソーヤ 1 (BUNCH COMICS)