あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

iPod touch や iPhone の音楽再生の音質を1000円くらいでパワーアップさせる方法

限定1,000名くらいなんですけどね、そこそこいい方法なので。
※効果には個人差がありますエントリですが。

あんまり売れてないとかで話題ですが、iPhone 5。あと、新しい縦長 iPod touch は、今までの、食玩、白いゴミ、あれはマイクのついでとか言われてた微妙なイヤホンではなくて、EarPods という、ちょっとというか、元を考えるとだいぶよくなったイヤホンが付属します。

ですが、あれは周りがうるさいと使えなくて、特に電車だとですね、なんか残念な感じになります。

それで、ちょっと興味があったので、

クオリティを考えると、格安な、Ultimate Ears の 200vm を買ってみました。2013/01/28 現在、Amazon だと2000円くらいなんですが、今、NTT-X Store でセールやってて、980円でうってるんですよね...。しかも今だと送料込みで、という。


オプションとかはある程度、値段なりです。

以前、600viを頂いていて、Triple Fiとか、国内でまだですがUE900とかはまあきになるのですが、逆に、安いのはどうなんだろというので、まあいっかと。遮音性能が結構よくて、耳栓の代わりになるのが、結構いいんですよね。Ultimate Ears。それで、電車用とか、ちょっと気分変えたいときにいいかなーと。

値段なりの音は amp - Audyssey Media Player - Audyssey Laboratories でパワーアップ

以前、本田雅一さんが書いてて、実際結構気に入ってて、以前書いたりもしてるのですが、amp - Audyssey Media Player - Audyssey Laboratoriesっていうアプリが結構良いです。これ、iOS で音楽聴く人でヘッドホンやイヤホンが対応してるなら、悪くないアプリです。アプリ側でいろいろ情報をもっていて、koss の porta pro とか、アメリカの売れ筋なら対応しています。それで、Ultimate Ears も対応していますし、Apple の EarPods も実は対応しています。その他にもいろいろ対応モデルありますし、ちょっとずつ増えてるみたいです。

この amp アプリの良いところは、個性の強すぎるヘッドフォンをいい感じのバランスにしてくれるのと、あと、安っぽい感じの音をハイファイっぽい音にしてくれるのが絶妙で、特に多様なジャンルが iPod に入ってるなら、割と試してみるとよいかなーと思うアプリなんです。

それでですね、UE 200vm は安い割には相当がんばってるし、1000円でこれならまあだいぶいいんですが、やっぱりある程度値段なりですし、なまじ 600vi とかもってるので、なおさら差を感じるのです。だけど、このアプリつかうと、1000円以下で買ったとは思えないくらいのクオリティにはなるので、ちょっと高いイヤホン買うのに抵抗ある人は、よいと思いますし、やっぱり、UE のものについては上位モデルは良く出来てるので、特に電車で EarPods 使っててウーんってなってる人にはお得なモデルですし、amp だけ逆に買うと、EarPods も良く出来たりするので、そのあたりもおすすめだったりします。

だもんで、ちょっとやってみようかなという方や、カナル型とか言われる耳栓みたいモデルはあうあわないがあるので、その入り口は、バーゲンで試してみるというのは良いのではないかなと思います。

では、良い音質で良い人生を。

関連

思っていたものより良いものだ再び。安心のロジクールさんからの、Ultimate Ears 600vi ( UE600vi )をモニターで頂きました。 - くるえるはてなくしょん
安心の本田雅一さんから記事が出てた、Audyssey の amp はかなりすばらしいので、KOSS の Porta pro や SONY や BOSE や Ultimate Ears を持ってる人は 85円で魔改造できてかなりおすすめです - くるえるはてなくしょん

Apple iPod touch 32GB 第5世代 ホワイト&シルバー MD720J/A

Apple iPod touch 32GB 第5世代 ホワイト&シルバー MD720J/A

iPhone 5 はちょっと微妙で iPod touch も縦長は微妙ですが、こっちのほうが許せる感はあるかなとか思います。縦長ですけどね。

コントローラついてるやつあるんだ!!

まあ、コントローラついてなくていいと思います。安いしw。しかし、円高がおさまってきたら porta pro の値段どうなるんだろ...