あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

今年買ってよかったもの。離乳食編。コンビのヌードルカッター & スプーン

これ。もう、今週のお題はおわりましたけども。

良く出来てて、出先でお昼にうどんをわけたりするとかでは無双

もともと、妻の友人で同じく子育て中方がもってて、これは買った方がいいんじゃないかということで買いました。
普通のはさみできると、子ども用のお皿はプラスチックだったりするので、皿までえぐってしまうし、子どもの近くではさみはつかいたくない。突然手を出してきたりするし...。というのはあります。

かといって、箸とかでうどんやそうめんを切るのは面倒。折ってからゆでればはまあそうなんだけど、たまに出かけてフードコートみたいなところでうどん食べるときとかはあるし、そういうとき圧倒的な威力を発揮します。
あとは、こちらヌードルカッターというふれこみで、見た目、そんなに切れなさそうなのですが、思いのほか切れます。煮物くらいまでなら結構いけます。箸で切れるものはだいたいもっとお手軽に行けます。お肉の筋とか繊維質な葉ものはちょっと厳しいかな。

一方で、弱点。

ひとつは、付属のスプーンがおまけではあるのだけど、はさみほど圧倒的な存在感がなくて、これもついてて良かった!! ってそこまでならないこと。もうひとつは値段。ちょっと高い。その分安心出来るというのもあるにはありますけれども。

年末ですね。

では、良い人生を。