あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

マングローブを見る観光船クルーズとサキシマスオウノキ

沖縄に伺っていました。 - くるえるはてなくしょん の続きです。
IMGP2210

西表島で有名らしいのですが、マングローブを見るクルーズとサキシマスオウノキを見るツアーの記念撮影です。時間とかがゆるせば、カヌーで見るともっと楽しいと思います。

サキシマスオウノキ

IMGP2173
IMGP2170

IMGP2164IMGP2166IMGP2167
こういう樹らしいです。根のところが変わってました。

そういえば、巷で評判の充電器が旅行でも役にたつ

旅館やホテルで、1-2個、コンセントが使えると思うのですが、そこでこれがあれば、とりあえずあらかた充電できて本当に便利です。

まとめ

というわけで、汽水域の不思議な植物のお話でした。

では、良い人生を。

kikUUiki

kikUUiki