あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

子どもが福引で遊ぼうというから、Amazon の段ボールと、竹串とかと、その他もろもろで遊んでみた。


いちおう回ります。あとは、段ボールの指入れて蓋開けられるようになってるところが、球が出る穴になっています。段ボール以外では強度の補強と真ん中の軸に竹串やらストローやら。ハンドルを本当は作りたかったんだけどその代わりにスパークリングワインの蓋などでできています。あとは、ワインのコルクとか再利用してます。ワインのキャップなんですけど、お前馬鹿かってよく言われるんですけどスクリューキャップ派です。

それから、こういうことしてるとよく言われるのですが、家が特段貧しかったとかではないです。断じて違います。ですが、できるかなとかは好きでしたし、そこらへんのものでなんか作るのは好きでした。お金使わなくても遊べるのは美徳だと思いますし、ありあわせで料理できるとかも美徳だと思います。

楽しい誕生日でした。

では、良い人生を。