あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

fansfans の第2弾キャンペーンで、ロジクールの Mini Boomboxをいただいたのだけど、5,000円でこれはお得感が高すぎる

公式はこちら->http://www.logicool.co.jp/ja-jp/tablet-accessories/speakers/Mini-Boombox

というわけで、http://fansfans.jp/campaigns/detail/807 にて、

ロジクール ミニブームボックス ブラック TS500BK

ロジクール ミニブームボックス ブラック TS500BK

これを頂きました。第2弾はものが変わるのかとおもって、第1弾で申し込まなかったとかは内緒です。

それで、これですが、とても良いです。第1弾で申し込んでおけばよかった。

エアロ先生も絶賛w

ロジクールのミニブームボックスとiPadを組み合わせたスカパーオンデマンド環境がやばすぎる #jleag #apfn
コスパの高さが際立つ、ロジクールのミニブームボックス【PR】

エアロ先生も絶賛ですが、これとてもよいです。

なんというか落としどころが抜群でさすがのLogicool。紛らわしいのは社名だけであいかわらずのクオリティの高さでした。
使い勝手、音質、音量、サイズ感、価格などなどがすごく良いバランスでまとまっています。

5,000円でこれだけ音がでて、Bluetooth でつなげて、バッテリー内蔵でこのサイズなのがすごい。

例えば、音質だけならOlasonicの類いの方がよいと思いますし、iPhone の Dock スピーカーとかは海外のものでも良いものが出ています。

ですが、本当に使い勝手や価格、音質やサイズのバランスがとても良いです。

エアロ先生の画像だと、小さく見えますが、設置面積としては小さく体積としてはもう少しこんもりした印象です。

こんな感じで、iPad との相性がなんかよい感じです。スカパーやWOWOWのオンデマンドでiPad の出番がですね、JリーグやEURO2012 で増えてる人もいると思いますが、タブレットスマートフォンはどうしても、内蔵スピーカーがしょぼいので、これとかで足してあげるといろいろいい感じです。
あと、iPad で動画とかみるひとはあるとよいと思います。ヘッドフォンやイヤホンもいいのたくさんあるんだけど、あれがかちゃましいときあるし。

あと、

SANWA SUPPLY  iPod、iPhone対応 デスクトップスタンド ホワイト PDA-STN2W

SANWA SUPPLY iPod、iPhone対応 デスクトップスタンド ホワイト PDA-STN2W

以前、同じく fansfans のイベントで、このスタンドもらったのですが、これとの相性もよいです。これはたまたまですけど。


サイズはほんとうにちいさくて、スマートフォンと同じくらいの設置面積です。


手のひらサイズは手のひらサイズですが、体積としてはもう少しこんもりしている感じですね。

それで、Bluetooth で本体だけで電源がなくても充電されてれば数時間再生できるっていうのがよくて、おなじく、Logicool からでてる Bluetooth の箱だけのこれとか、隠れ名作の

Apple ハイビジョン対応 Apple TV MD199J/A

Apple ハイビジョン対応 Apple TV MD199J/A

Apple TV とかも面白いんですけど、本体にスピーカーも電源もついてるとかが楽で、あと Bluetooth だと、最近の機器だったらだいたいついてるので、だいたいペアリング出来るっていうのが、気が利いてていい感じです。UX UX ってあほみたいに言うのはやってるみたいなんですけど、Logicool って、こういうとこちゃんとしててロジカルにクールだと思いますが、海外の社名とまぎらわしい!! のがロジカルにテクノロジー残念ですね。だれも悪くないと思うんですけど。

きになる音質は...

で、音質ですけど、これもよいまとめ方です。出力がでかめで音量とれるのは結構よいですね。

で、どうしても、サイズとかで音質では不利なところがあって、ステレオ感とか、高い音や重低音はちょっと無理です。低い音はすごく鳴るわけではないですし高い音はさすがにしゃかしゃかします。

ところが、人の声の高さあたりはなかなか悪くない音でなるし、話し声とかは聴きやすいです。このへんは動画目当てでタブレットのスピーカー増強にはちょうどよいところだし、ちょっとリスニングとか、寝る前BGMとかにも悪くないバランスです。
それで、帯域やステレオ感はちょっとさすがにきついので、ちょっと古いソースとか聴くと逆にちょうどよかったりします。しかし、これで一昔前のちょっといいラジカセくらいの音でるのはすごいと思います。

音が良くなる代わりにサイズがでかくなるくらいなら、旅行とか持ち運びとかバッテリー内蔵でこのサイズの方がロジカルにクールですしインプレッシヴです。はい。

なので、音質目当てのひとは、Olasonicの類いの方がよいと思いますというのはそういうことです。用途にあわせて使い分ければいいし、両方持っててもいいんじゃないかなと思います。

まとめ

なんというか、It's a SONY とかだったら、出してたデバイスだったのかなみたいなところもあり、なかなかに愉快デバイスで、使い勝手がよいのでこれからも重宝しそうです。

Logicool が出す製品ってほんとうに、まとめかたがよくて、これも価格感、使用感、サイズ感と、本当に良い作品で、今回のキャンペーンはほんとうれしい逸品でした。

おすすめなひとは

そういう人にはおすすめです。

あまりおすすめじゃない人は

というわけで、割り切ってつかうならとても良いバランスの、この製品でした。

では、よいロジックで良い人生を。

Fans:Fans

わたしはやっぱり黒がいいと思います。

ロジクール ミニブームボックス ブラック TS500BK

ロジクール ミニブームボックス ブラック TS500BK