あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

beyerdynamic の インナーイヤー DTX100 がやっぱり素晴らしい / ついでにヘッドフォンの話題。

これが、今のところ一番好きで、一回どこかで無くして、同じのを二回買いました。一度目はこっちの白い方かったけど、黒の方がかっこいいです。

あと、アメリカのAmazon.comで大バーゲンなので、こちらで買うと安いです。というか、半額ェ…。

ちょっとマニアじゃないと知らないんだけど、beyerdynamic)))) の製品はおしなべてクオリティが高いし、音はちょっと個性的で好きか嫌いかはっきり別れるんだけど、

適度にテンション高くて適度にスピード感あって、ちょいハイ寄りでキレがあって、女性ボーカルや金管がわりと良くて、そこそこキメが細かくて、量より質で聴かせる低音が出る。わかるかな〜私にもわかんね… beyerdynamic DTX100( http://t.co/FbepkKS )less than a minute ago via web Favorite Retweet Reply

上記にピンと来たら、買ってもいいと思います。

あと、これって、良い曲やよい音楽は良く聴こえますが、そうでないものはそれなりに… って感じがすごく強いので、音楽の趣味がいい人は買って損しません。

すごく、おおざっぱなくくりだけど、ヘッドフォンって、ヨーロッパとアメリカと日本でまず志向がだいぶ違うよね。私は割と洋物が好きです。あと、あんまり最近はやりのバランスドアーマチュアのやつは聴いてませんが、ヘッドフォンとかイヤホンというかインナーイヤーはそれなりに好きです。使ったことあるメーカーについてちらっとついでに書いておいたりします。

っていうか、余裕でモニターとかするので、メーカーの皆さん、試用機ください!!w

ヨーロッパ

  • AKG: ちょい硬質軽めであっさり上品
  • sennheiser: たっぷり感があって丁寧でクセがなくて定番かな
  • beyerdynamic)))): ハイテンションでハイスピード 低音と高音に独特のクセ、ハマルと最強
  • ULTRASONE: これもクセがあるけど、定位がよくて、慣れると楽。

アメリ

  • Shure: アメリカの優良メーカー。これも定番かね。
  • BOSE: Quiet Comfort はやっぱり素晴らしいと思う。あと スピーカーだけど M3 も。BOSEは独特のねっちょりしたエロスを讃えたなんかめんどくさいBOSE臭があるよね..。QuietComfort 15と、QuietComfort3(S)はその臭さが薄めでいいんだけど。
  • koss: ドゥンドゥンしたアメリカの愉快なメーカー。面白いし、porta pro とかいいよね。
  • grado: 手作り感漂う、なんか見た目とか作りとか雑だけど、妙に魅力的なRockな感じなんだよね。
  • Apple: iPod とか iPhone に付いてる白いイヤホンはゴミというか、あれはマイク。ただしApple In-ear Headphones with Remote and Mic MA850G/B を見る限り、実はやれば出来る子なので、あのゴミどうにかして欲しい…

日本

  • STAX: 最高の唯一神。モバイルで使わないなら、STAX様がいちばんアリルイヤ! です。10万円の高級ヘッドフォン買う意味はあんまりわかんないけど、STAXならアリだと思う。買わないけど。
  • SONY: なんか N響みたいな感じ。正確で硬い感じするよね。技術的にはすごそう。
  • audio-technica: なんかドンシャリとか言われてるけど、そうでもないよね。ただ、高音とか高周波数の音が私には刺激的過ぎた。

とか、とにかく、選択肢がたくさんあって、ここに書ききれないくらいあるんですけど、とにかく、beyerdynamic)))) は素晴らしいので、みんなもっと試しに使えばいいと思います。

ちなみに、DTX100を激しく推していますが、

余裕で後継が出ています!! なので、最新機種ではないです。けど、安さの割に良い出来で、安いのは旧機種だからで、一足はやくUSとかで安いんだけど、DTX100は本当に良い出来ですよ。