あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

ゼンハイザーってやっぱり優秀だと思うし、優等生的で飽きるときもあるけど、やっぱりときどき戻ってしまうし、女声ボーカルだけじゃなくて、男声ボーカルも良いのが素晴らしいとか思う

某所にてバーゲンだったので、Sennheiser IE60 を、ついつい。 - くるえるはてなくしょん
というわけで、久しぶりに、ゼンハイ充しているのですが、GRADO大明神、アリルイヤbeyerdynamic))))、神聖なるSTAXなんかと比較して、なんでしょう大正義優等生感があって、やっぱりドイツの技術はシュトロハイムじゃなくても、素晴らしいとか思いますね。
今は各社からいろいろ個性的なモデルも出ているし、各社がそもそも個性的みたいなところもありますが、王道感がやっぱり SENNHEISER にはあるかな感があります。ダメなところがない感じが凄いです。

あとは、良く、女声ボーカルが魅力みたいなのがそのまま機器の魅力みたいになるのですが、ゼンハイザー、女声ボーカルはもちろん安定ですが、男声ボーカルが良いですね。そっちで差別化されてる感じがあります。

くるりとか良いヘッドホンなんかで聞き直したりすると楽しいですよ、春だしね。

あと、レンズ沼とか、イヤホンスパイラルとか、ヘッドホンスパイラルとかありますが解決する方法におかれましては、結局お金にモノを言わせて全部買うという形になりますね。

それから、私もたまに美人だった良かったなと思うことはあります。

では、真実と向き合って、良い人生を。