あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

秋のヘッドフォン祭りと、追加で買ったイヤホンの話

10月の終わりと言ったらですね、秋のヘッドフォン祭りです。av.watch から出ているダイジェストの記事だけでたっぷり感があって素晴らしいです。
【ヘッドフォン】ステンレス採用ヘッドフォン「PANDORA HOPE 6」 - AV Watch
【ヘッドフォン】新構造「High-MFD」のイヤフォンなど - AV Watch
【ヘッドフォン】ラトックがESS DAC搭載バランス・ポタアン。フルテック初のイヤフォン登場 - AV Watch
【ヘッドフォン】「HERUS」など小型DSD DAC登場。電池内蔵「nano iDSD」は2万円台 - AV Watch

こちらで足りない方は、PHILE WEB|AV/オーディオ/ガジェットとかご覧になるとよろしいかと。

なかなかこういうの行けないので、記事ありがたいです。

もっとも、なんでもかんでも高くて、おいそれとは買えないですねぇ... 前にも書いたのですけど、5000-10000円くらいがひとつ、幸せな価格帯だと思います。

beyerdynamic)))) の DTX 101 再び

Final Audio Design のイヤホンがなんというか面白いものではあったのですが、やっぱりあれのほうがよかった... ということで、DTX100の頃を含めて、やっぱりあれほしいなということで、買ってしまいました。私は3人目だから..というか、断線、紛失についで、同じの結局3回買う程度には好きです。これね、あんまり話題になりませんが、知ってる人は知ってるメーカーで名門、いろいろな事情でリーズナブルながら、beyerdynamic))))の最上位イヤホンで、そのあたりがなかなか素晴らしいです。

最近、BA型が幅を効かせてますが、普通にお得感が高いモデルで、タイプの違うこのモデルのなり方はなかなか素晴らしいです。すごく高い音とかは最近の高級機やBA型と比べると分が悪いですが、色んな音をそれなりにちゃんと全体的にバランスよく鳴らしつつ、聴きたいところを聴かせてくれるバランスの良さがあります。あとハウジングがコンパクトとか、それなりにかっこいいとかもいいところです。

値段を分母にもってくるようなコストパフォーマンス計算したら、秀逸だと思います。買いやすい価格の間がそれなりにチャンスかもしれないですね。安い方の在庫が少しずつ減ってるっぽいので。
これ、やっぱり良いものだなと感じています。耳栓のチップ変えたらまた良くなりそうとかもありますし、普通じゃないものですが、おすすめしても良いものかなとか思っています。

My Bloody ValentineLoveless を都合3回買ったり、koss の Porta Pro を2回買ったりと、やはり博愛キャラには程遠い、偏愛キャラなのかなとか、思っています。そんな偏愛の私の偏愛オーディオメーカーのひとつが、ベイヤーダイナミックではありますね。ここ、ヘッドホンが有名ですが、イヤホンも良いですよっと。



では、良い人生を。

関連

ちょっとタイプがちがいますが、これも定番ですね。イヤーパッドのスポンジぼろぼろになるのが結構早いのがあれですが。

SONY ウォークマン Fシリーズ 64GB ブラック NW-F887/B

SONY ウォークマン Fシリーズ 64GB ブラック NW-F887/B

価格考えると32GBがよいかなと思うのですが、SONY の今の walkman よろしいかなと思っています。