あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

お得だという評判を見かける謎の Blue Ever Blueのイヤフォン 868B と 866B の話

【ミニレビュー】3,980円でも侮れない音。Blue Ever Blueのイヤフォン「868B」を聴く - AV Watch Watch
なんとなく、Watch で見かけると、閾値超え感があります。こちらのイヤホンについては、ときどき話をしている人がどうなんだろ…とちょっと思っています。試しに聴いてみたい気もするのですけど、今持ってるやつより良いってことはない気がするので、買う気はしません。

Blue Ever Blue については Amazon の取り扱いが出たり消えたりしてたのですが、最近はずっと出てますね。

Blue Ever Blue model 868B the silver

Blue Ever Blue model 868B the silver

Blue Ever Blue model 866B the red

Blue Ever Blue model 866B the red

よく引き合いに出されるのが、上記2機種ですね。

ここから謎なのですけど、本国直販の方が高い

私は性格が悪いので、海外プロダクトの日本取り扱いがある場合、必ず、本国を見に行きます。本国のAmazon とか、英国 Amazonはいつだって私たちの味方です。あとは、安いSIMと会わせて使うならexpansysiconの安い端末とかもありがたく、ちょっと勉強すると損しないとかは、精神衛生上素晴らしいです。

それで、謎なんですけどね、
Blue Ever Blue - Earphones with HDSS Technology
本国の方が高いのです。なので、本国の値段考えながら、日本で買うというのはよろしい気がします。本国だと、878 というひとつ上のモデルが選べる風なので、それも含めてちょっと試してみたいなーとは思います。868B が4000円くらい、866B が 3500円くらいなので、878 は換算で、6000円くらいになるのかなと思います。安くて良いイヤホンをとっかえひっかえするというのはそれなりに面白いので、おすすめです。

ただ、これ、iPod touchiPhone だとちゃんと鳴らない気がしますが… Sonywalkman とかはダイナミック型でもへっちゃらですが、iOS 機器、BA型との相性のほうが良いような気がします。好みですけど。

ついでなんで、おすすめとか置いておきますね。

ついでに所有物で私の好きなもので、持っているもので、おすすめをば。ちなみに、ケーブルがちょっとよりよりになってるモデルとかは、だいたい良いモデルだったりします。

iOS 機器には Westone がいちばん良い気がしています。

こちらは旧モデルなのですが、 こちらが OUTLET で、エラー「」にてバーゲンです。これ、素晴らしいというか、Westone はどれも素晴らしく、お得感を感じのがこれかなと。Westone は iOS 機器と相性が良いので、それもまたおすすめです。

アンプがもう少しよければダイナミックも

Victor のとかもよいのですが、私の好みで、

【国内正規品】beyerdynamic インナーイヤーヘッドホン シルバー DTX 101 iE S

【国内正規品】beyerdynamic インナーイヤーヘッドホン シルバー DTX 101 iE S

安くてよいのなら、上記の beyerdynamic))))

高くてよいのでよければ、

FOSTEX インナーイヤーヘッドホン TE-05

FOSTEX インナーイヤーヘッドホン TE-05

こちらが良いです。

これらは、アンプ経由か、Walkman で外出てるときは使ってます。ちょっと個性派ですが、良いもので、特にこれらは地味だけど良い仕事系ですね。FOSTEX がとくに最近はお気に入りです。SE215買うのやめて、FOSTEX にしたくらいなので。

でも、聴いてみたい。

とはいえ、このジャンルはきりがないことと、独善を楽しむという畜生ジャンルなので、まあ、数千円くらいだったらどこかで試してみたいなーとは思います。とくに、Walkman はなぜかダイナミック型イヤホンと相性が良いので。

では、良い人生を。