あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

HARIO (ハリオ) とっくり デカンタ 400ml GT-2T は湯煎でお燗するのに便利


関連は 寒いのもあるし飲みやすいのもあるしで、私の中で燗酒が熱いと思ったら、気のせいでなく物理的にすでに熱かったし、別に私だけでもなかった - くるえるはてなくしょん このあたり。

お酒はおいしいです。そして最近は寒いので、そうなったらお燗をしてお酒を飲むしかありません。今年の春頃に燗も良いなと改めて思うようになったのですが、ハリオのとっくりデカンタは強い味方です。お鍋にお湯を沸かして、沸騰したら火を止めて、そこにとっくりを入れて湯煎します。ぬる燗なら2分前後、もう少しあたたかいほうがよければ、3-4分おくと良いです。

普通に安くて良いものです

HARIO (ハリオ) とっくり デカンタ 400ml GT-2T

HARIO (ハリオ) とっくり デカンタ 400ml GT-2T

予算が許せばとか、使い勝手を考えれば、取っ手付きの HARIO (ハリオ) 耐熱デカンタ 400ml HPDN-2T のほうが他にもいろいろ使えて良いような気もしますが、メインがお酒である場合には、とっくりタイプのほうがなんというか風情があって良いです。

では、良い人生を。