あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

よなよなエールで有名なヤッホーブルーイングの Amazon 限定 月面画報はベルジャンなので、おおきなグラスで飲んだ方がおいしいか試したみた結果


そこまででもなかった。ベルギービールとかあとおいしいワインとかはデカいグラスで飲む方がいいとかありますよね。

それよりもお酒の類いは温度が重要で、本当に重要で、日本酒も冷やだとぱっとしないのが燗つけると画期的にうまくなるとか、冷え過ぎよりも常温がうまくなるとかありますが、ビールもおいしいビールは冷え過ぎてない方がおいしいと思います。月面画報をはじめヤッホーブルーイングのいくつか、炭酸きつすぎ感もあるので、温度ぬるめである程度炭酸が飛ぶような注ぎ方をするほうがおいしく飲めると思います。

あと、ワインが地獄の飲みものであれはグラスで変わるし、温度とかと、あと開けてからどんどん味変わるとかもあるし、修羅の飲み物だと思います。高いし。でも、うまいやつはほんとうにうまいですね。

では、良い人生を。