あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

冷蔵庫の清酒交代をお知らせします。雁木あらばしり純米吟醸生酒からの久須美酒造 純米吟醸 亀の王 生貯蔵酒

雁木 純米吟醸 槽出あらばしり out

【完売】【日本酒】雁木(がんぎ) 純米吟醸 槽出あらばしり 生原酒 1800ml※クール便発送ということで一部で完売なのですが、私は酒の勝鬨さんで買いました。あらばしりらしい濃い感じで大変愉快でした

久須美酒造 純米吟醸 生貯蔵酒 in

[rakuten:jizake-hirakata:10000335:detail]
こちらは、上記ではなくて、うちの近所の内緒の酒屋さんで普通に売ってたので。亀の尾のお酒は売ってるとついつい買いたくなります。久須美酒造のお米の亀の尾の話と、お酒の亀の翁は、夏子の酒のモデルだとかは全然知りませんでした。
度数が低めで、一見あっさり穏やかでのみやすいけど、おゆかしいながら後からじわじわ来ます。冷たいほうがおいしいけど冷たすぎるともったいないみたいなところがありますね。

というわけで

また、うちへうっかり来てしまった方には、当面の間は上記が提供されます。普通、一升瓶くらいは常備しておくと良い人生です。

では、良い人生を。