あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

2015-01-05から1日間の記事一覧

クレイモアや鋼の錬金術師あたりに思うこと、と、ONE PIECE

まるで往年の良いRPGをやっているような気分になれる、かなりよく出来たダークファンタジーということで、定番はやっぱり、ある程度は、鋼の錬金術師全27巻 完結セット (ガンガンコミックス)作者: 荒川弘出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 201…

よなよなエールで有名なヤッホーブルーイングの Amazon 限定 月面画報はベルジャンなので、おおきなグラスで飲んだ方がおいしいか試したみた結果

そこまででもなかった。ベルギービールとかあとおいしいワインとかはデカいグラスで飲む方がいいとかありますよね。それよりもお酒の類いは温度が重要で、本当に重要で、日本酒も冷やだとぱっとしないのが燗つけると画期的にうまくなるとか、冷え過ぎよりも…

ScanSnap iX100 を買ったんですけど、片付かなくて困ってる人と、来年確定申告をするかも知れない人は買っても良いと思います。

とはいえ、領収書は原則原本保存ではありますが。あと直近の方は手遅れです。来年の準備はお早めに。まあ、紙の資料は死ぬべきである!!みたいな人で、とにかくもう郵送されるものとかが嫌いな人はスキャンして捨てるみたいなことがある程度出来るのでそれが…