あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

子どものランドセル案件、普通にイーオンとかで買えるので良いか…とか考えていたら実物見たところいずれも無駄デコラティブダサピンク案件目白押しで普通のが無くて困る

オハヨウゴザイマス。メンドクサイ・アッカーマンです。意識高い系のブロガーからしたらあるまじき行為!!クソバカ犬畜生豚野郎は死ねとか言われそうですが、1週間とか更新してませんでしたけど、私は元気です。高校球児は元気でしょうか。しばらく、実家とかにいてぼーっとしてました。実家でテレビ見ていて思ったのですが、民放テレビCMで普通にスマホゲームのCMがどばどば流れててそんなに儲かっているのだろうかとか思っていました。電車広告の債務整理の弁護士事務所とかのなんかこわいやつ(適当)と、スマホゲームのテレビCMとかはこわいですね(適当)。

触って並べて消す系の落ちものよりも面白くないスマホゲームとか完全に猿がやるものだと思っているのですが、家族がやってたりすると腰が抜けそうになります。クロノトリガーとかFF3とかDQ3とかマリオとかゼルダとかメガテンをしってるのにあの手のゲームをやるのは冒涜です。

さて、そんな風に世の中は地獄なのですが、小学生のランドセル案件が普通に地獄でした。

私の地元は田舎で、小学校の鞄が指定のものだったので、とくにそういうのなくてランドセルにこだわりがなかったつもりだったのですが、普通ので欲しいのが買えない世界で怖かったです。

安くて普通に欲しいモデルがない

今日現在、日曜日朝の日曜日朝日のニチアサのワールドトリガーからのトライブクルクルからのニンニンジャーからの仮面ライダードライブからのプリキュアという時間帯があるのですけど、そこで、5,6月からくらいだと思うのですが、来年から小学生に向けてランドセル商戦が始まります。
そこで、CMが玩具玩具ランドセル玩具ランドセルランドセルみたいになるわけで、子どももCMで見たアレが欲しいみたいになったりするわけです。
それで、CMで紹介されているランドセルがすごくて、女子モデルはメルヘンメルヘンアンドメルヘンで、リボンマークやらハートマークやら刺繍やステッチやらがごってごてで、男子モデルも無駄に剣とか楯とかエンブレムとかありまくりで、ああそういうのもあるのだねとは思ってました。

こちらとしては、イーオンとかのランドセル売り場で普通のシンプルなの買えるだろうから、まあそういうのを見た結果、飽きのこなさそうというか、シンプルなモデルを買えばいいかなとか思っていたら、イーオンにて、ああそういうのしかないのか...みたいな案件に出くわしました。

余計なものがないシンプルで良い国産モデルがあまり無い今日この頃

ちょうど、ランドセルがなんというか、三大キャリアで売ってるスマホ状態みたいだなとかちょっと思いました。そんなすごいのじゃなくて普通のシンプルなのが欲しいというのが、妙に難しいのはあまり良いことではないと思っています。

三大定番だ風に言われているそうですが、

三者はやっぱりちょっと良いのだろうなと思い、うちもこの中から決めましたが、無駄デコラティブダサピンク案件よりも、いずれもお値段は少しします。
少ししますが、なにせ私がまったく普通に売ってるモデルで全く納得がいかなかったので仕方がないのですし、毎日残念なものを使っていると、人生が残念な感じになるのでいやです。鞄大事です。

まとめ

普通にシンプルなモデルがあんなにもないのはおかしい。デコラティブモデルで1年生になる幼稚園児を釣りに行くメーカーは猛省して欲しいところ。子供騙しばっかりじゃないかみたいに思います。ゲーム業界で子供騙しは通じないとかは有名なお話かと思いましたが、ランドセルとかやっぱり完全競争ではないので、ちょっと変な圧がかかるのだと思います。

小学生とかランドセル持つ必要は必ずしも無くて(ランドセル自体が重いから)、あそこから得られる唯一の教訓は良い鞄を大切に使うと長持ちするというくらいなのと、装飾以外の良質とかはあるのだよ!!ということを子どもに眠り爆弾の用に教えられることくらいなのかなとか思います。暗黒です。

賢い子どもに恵まれると良い人生で幸福だと思いますが、結局結婚出産育児については人生が次のステージに進むだけでそれだけで幸せというわけではないのでしょう。

では、良い人生を。


ヴァギナ 女性器の文化史 (河出文庫)

ヴァギナ 女性器の文化史 (河出文庫)

「ヴァギナ」はスゴ本 【全年齢推奨】: わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる スゴ本のDainさんも書いてますが、ハートについては、アレだと思うところはあるのです。