あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

Grado の SR325is とか目が覚めMASU-YOU!!!!!!!!!!!

一部で有名な、変態紳士御用達のヘッドホンが Grado でして、

  • 変態
  • 紳士
  • どうみても民芸品
  • 基本的に全力で攻めてくる

という、大変結構なメーカーでして、日本だったら完全にこんなの無理のオンパレードで、世界中にファンが多いメーカーです。私はヨーロッパのメーカーだと beyerdynamic)))) が好きなのですが、アメリカだと Grado のヘッドホンと、Westone のイヤホンが好きです。日本だと、FOSTEXSTAX が好きです。またおいおいまとめでも書きましょうかね...。変わってるとよく言われますが、変わってるのはあなた達だと思います。普通、Grado 買うだろ。

その Grado の中で、SR325is という、中位力の最強モデルみたいなのがおりまして、ラインナップとしては、もっと高いのがいるのですが、いちばん凶暴にハイスピードでさしてくるモデルがあり、月曜日の午前中とか聴くのには最適です。ドガドガドガドガドガのダダッダダッダダッダダッのギゥューインのジャギャジャギャッジャギャッギャって感じです。それでいてノリノリのハイスピード。ある程度の駆動力があれば、全力でいくか状態。あっという間の。

基本的にうるさい曲や騒やかな曲に向きますというか、それ以外に向きません。めちゃくちゃです。サッカーで例えたら、センターバックがオーバーラップしてるのに、サイドバックも両方あがって、しかもGK もあがってるのにまだ、前半5分です。やるかやられるかではなくて、やるかやるかの攻めダルマ感というか... 全力ノーガード戦法感満載で、慈愛にみちてない馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿試合になります。

うっかり標準プラグ直刺し出来る機械をお持ちの方なら、まあポケットマネーお小遣い程度で買える逸品なので、ひとつくらいはみんなもってると思います。

あとは、

Propellerhead Balance with Reason Essentials

Propellerhead Balance with Reason Essentials

[rakuten:marks:10005121:detail]
使えるなら、Reason Balance と使うとちょっと面白いですよ。

聴くならうるさい曲一本勝負です。ナンバーガール、ミシェル、初期チャットモンチーナンバーガールにブッチャーズとか、意外と宇多田ヒカルとか、最近だとBABY METAL とか、海外だとうるさくてエモいやつとか、Weezer みたいなのとか、自重しろ!! みたいに鳴り響くので、おすすめです。

普通みなさんお持ちかと思われるので、全く余計なエントリでした。

殺す風景。

では、良い人生を。

SAPPUKEI

SAPPUKEI

もうすぐというか、海外では末尾 e のモデルが出てて、本国だと買いやすいのが殺す風景。本国の Grado 取り扱い状況はこんな具合でして、こういうところ、USA!! USA!! は大正義感があります。