あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

醸して殺すぞのもやしもんを読んだけど、今まで読んだ漫画でなんかいちばん疲れた…けど、かもしてアメリカにはかなり同意

もやしもん(11)限定版 (プレミアムKC イブニング)

もやしもん(11)限定版 (プレミアムKC イブニング)

これ、有名で、名前とか聞いたことあるとみなさんも思うんですけど、なんか読んだらすごくつかれた...。

説教臭くなくしようとして、逆に説教臭いみたいなところはあるんだけど、でも正しいこといってるわりに、キャラがそれぞれ動物のお医者さんひでぶもしくはぼんきゅっぼんにした感じとかで、なんかとにかく疲れるんですよ。で、全体的に面白くないわけではないし、ためになる所もあるんですけどね。酒はつまりは、微生物のうんことか。

でも、なんか、なにか人を疲れさせる漫画だと思うんだ。なんでだ。原作も浦沢直樹の漫画を読んだら疲れるのにちょっと似てる気もする。

見ないで書いたオリゼーさん。だいたいもやしもんって言ったら、こんなイメージですよね。

で、まあ、酒はうまいですね。はい。発酵食品もうまいですね。

アメリ

で、もやしもんでいちばん思い出に残ってる内容がですね、アメリカなんですよ。作品中にアメリカの話題が出てくるんですけど、そのアメリカの個人と食の印象が私のものとどんぴしゃ一致なので、興味がある人はそこだけでも読んで見るといいかもと思います。

アメリカって、私もそう思ったんですよね。とても。

では、よいかもしでよいじんせいを

もやしもん(10)限定版 (KCデラックス イブニング)

もやしもん(10)限定版 (KCデラックス イブニング)