あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

ドンカン・ムネッ・プニャン・ビュとか、世界の民族音楽は奥が深い…

鈍感…むねっ…プニャン… ビュ… おい、何が出たww

バカのアホ炒めみたいなものですが、こう偶然の一致ってありますよね。

さて、

世界の民族音楽

世界の民族音楽

  • アーティスト: 民族音楽,エス・スカエナ,グンデンビリーン・ヤヴガーン,ムロドフ・ジュラベク,アリーレザー・エフテハーリー,ウミット・トクジャン,パンディット・ビームセン・ジョーシー,姜貞淑,ナムジリーン・ノロブバンザド,カンバルカン・フォーク・アンサンブル,ジャーファル・フセイン・カーン
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2000/06/07
  • メディア: CD
  • クリック: 1回
  • この商品を含むブログ (2件) を見る
世界の国歌ついでですが、これが、世界の… というよりは、アジアの民族音楽が多めに入ってて、結構楽しいです。好きなんですけど、最近のDTM分野の技術革新において、テクノとかエレクトロニカとかの仲間達が猛威をふるっているので、逆にこういうの聴くと、かえって元気出たりしますよね。なんというか、このアジアの感じがたまりません。アジアって、ご飯とか音色とかの、人工物とプリミティブなものとのバランスがとても素晴らしくて、

とか、いろいろ勉強になります。日本のいろいろも面白いのですが、それとはまたちょっと違うスケールの大きさがあって面白いのですよね、日差しが強くて暑いような感じがするところとか、日本のとはちょっとちがうというか。

あとは、ちょっとだけ、密室芸といわれてたころのタモさんのネタとか思い出すあたりも楽しいw

タモリ

タモリ

タモリ2

タモリ2

とかね。