あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

第六話:決戦、石狩湾新港 / 今週のお題:「好きな音楽」: THA BLUE HERB

偏愛!! 第六回!!
日本のヒップホップだからと言って、音楽を前にして、ジャンルで拒み心を閉ざして壁をつくるその前に、一度だけでも、ライブで聞いて欲しいLIFEがある。もうひとつ、クラブが、ガラの悪い奴やただ騒ぎたいだけのバカが行く所だと思っている人に、一度機会があったら行って欲しい場所がある。

今、THA BLUE HERBの音はクラブ通いするような奴らだけのものじゃなく、夏の野外フェスにいく音好きや、はてなでダイアリー書いてるようなモノ好きや、当人がDJやVJやってるその筋を越えて、物語が動いてるのに誰だって気づいてるはずだ。あの頃から、札幌46の出世頭たちが自ら信じてた未来の一部が今だ。

未来は俺等の手の中

未来は俺等の手の中

↑このCDの通りだ。嬉しいね。もちろんさ。ちなみにAmazon に登録されてたデータ間違えてるよって報告したのは俺だ!!

何度だって言ってやる。
2007 Rising Sun Rock Festival in Ezo のベストアクトと思ってくれる奴がいないなら、あの札幌の奴らが SUN STAGE に咲かせたBLUE の花じゃないのなら、この国で音楽で勝負する意味なんてないような気さえするんだ。

THA BLUE HERB

前回よりも今回の方が、いつも良くなっている所が、THA BLUE HERB のすごいところ。

LIFE STORY

LIFE STORY

そして、1番いい曲は 2007 RSR in EZO を知っている札幌あたりが故郷の奴なら、当然 MAINLINE だ。*1

是非、一度、彼らのライブを見て、そして、札幌に行ったら南4西6のプレシャスホール [Precious Hall] | Music Brings Us All Togather! | 札幌に一度行ってみてください。

片鱗だけなら、流出する YouTubeで。

この前後と、あの場所の空気まで伝わらないのが惜しい。

今週のお題:「好きな音楽」 via どんなジレンマ ( id:hrkt0115311 ) *2