あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

チョーボーですよ!の堺正章と、笑っていいとものタモさんの大型トレードが成立

今日未明、くるえるはてなくしょん関係者の情報から、妄想で笑っていいとものタモリと、チューボーですよ!堺正章の大型トレードが成立したことが明らかになった。両者ともに様々なゲストをさばけることには定評があるが、特に近年では、ネットでも話題になるタモリの料理の腕を、TBSは高く評価しており、また、ジャングルクッキングのリヴェンジを自ら果たしたい意向。一方のフジテレビも、毎日の登場で高騰するタモリの出演料を次回の番組改編で見直す考えを示しており、両者の思惑が一致した...

...したらうれしいな

と、虚構新聞みたいなのりで、書こうかなとおもったけど、なんか、あんまりうまく行かないからやめた..。

それで、タモリ倶楽部の話題の続きなんですけどね、こないだのそのタモリ倶楽部あぶらかす料理のことを思い出したときにちょっと思ったんですけど、みんなタモさんの料理大好きみたいだし、チューボーですよ!堺正章と笑っていいとものタモさんのトレードしたい...

堺正章って、どうしてか、なんでか知らないけど、あの番組ずっっっっっっとやってるのに、いまいち料理うまくならないというか、なんか見ててすっきりしないじゃないですか。割と温厚なうちの親ですら、いらいらしてくるとか、そんな内容のこと言ってたので、そう思ってるのはたぶん私だけではないと思います。

なんだろ、上手に料理してる人をみてるのってなんか面白かったり、カタルシスがあったりというか、おおってなるじゃないですか。料理の鉄人は演出とか鹿賀丈史すごかったとかあったけど、明らかにそういうのでポジティブフィードバックかかってて面白かったと思うんです。鉄人坂井宏行がスイーツ作る回とか楽しかったし...

で、一方のタモさんときたら、タモリのレシピの話題が出たらびっくりするほどホッテントリだし、やっぱり昼間の顔よりか、

タモリ

タモリ

こういう感じで、夜とか、適当に料理しながら話させた方が、テレフォンでショッキングなほどタモリが普通とかよりも、今となっては楽しいと思うんですよね。料理うんちくとか聞きたいし...

一回でいいから、生タモリに出くわしてみたい...

では、良い料理で、良い人生を。