あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

お花畑牧場の生キャラメルの件...

痛いニュース(ノ∀`) : 田中義剛の生キャラメル、「販売方法が悪質」と非難の声 - ライブドアブログ ブコメ

いろいろ思うところはあります...。味は好きずきなのでしょうが、実際食べて美味しかったっていう普通の人があんまりいないのは若干香ばしいかもしれませんよ。じゃがポックルのほうがうれしいですね。けど、あれはもっとも売り切ればっかりだったけど。

新千歳空港で買うんなら... 無難なので十分ですよ。クオリティ高いしね。
みんなスイーツばっかりかうけど、佐藤水産の瓶詰めの塩辛とかも普通においしいですよ。

んで、ヒット商品をつくれるのはすごいとは思うのだけど、その売り方ってさ、もう少し考えてもよいよね。並ぶのがイヤじゃないひとはあんまりいないと思うのですが...。最近は、意外とそうでもないのかなと思う事もしばしば。買う方も買う方っていうのは、ずーっとそうなので、あんまりいろいろ言う事でもないのかな。

つくるのがうまいのと、売るのがうまいのは別のレイヤーで、ちゃんとつくられたものはやっぱりちゃんと評価されるほうがいいと思うのです。
三谷幸喜*1がすごいのは、両方がすごいところって話かな...。

と、頭がお花畑牧場なエントリでした...。持つべき者は行き先が地元の友人w

そんなわけで、以下のエントリにはまだ追記したいことがやまほどあるなー..w 北海道はやっぱり食べ物がおいしい。
北海道の自重しないぶっちゃけスイーツ(笑)特集 - くるえるはてなくしょん