あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

塩麹をぬりたくった鶏肉、特に手羽元なんかを、マルチグリラーで焼いて食べると、ぱりっとして中はジューシーで、しかも麹の旨味と鶏肉の風味があわさっておいしい

パナソニック マルチグリラー シルバー NF-MG1-S

パナソニック マルチグリラー シルバー NF-MG1-S

北海道 きのこ王国 塩麹 × 1瓶

北海道 きのこ王国 塩麹 × 1瓶

鶏肉の手羽元を買ってきてですね、塩麹塗るというか、もみこむというか、その状態で、45分以上おいといて、その後、マルチグリラーでぽちっとやるだけで、おかずにもよし、つまみにもヨシみたいな、素敵なおかずが出来ます。

お店で撮影するのほどは、いやじゃないんだけど、どうもご飯とか料理を撮影する習慣がないし、苦手だし、で、写真がなくてあいすいませんが、おいしかったですよ。ニヤニヤみたいな。なんでしょね、完全なオフ会みたいな場所だとまだ少しいいんだけど、なんか、お店で撮影するのいやなんだよね。これ、ほんと好きずきだとは思うんだけど。

ご飯を撮影しないとアルファブロガーになれないんなら、ならなくてもいいし、料理を捨てられないとダイエットできないんなら、中肉中背でいいと思います。

では、良い焼き方で良い人生を

九州産 若鶏手羽元[約1Kg]

九州産 若鶏手羽元[約1Kg]