あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

アテンションプリーズと、出てる人の楽しさとけまらしさと ケータイ会議ですごく思った事 3/3

買うにはちょっと高い、F-08A が欲しかったのです。 - くるえるはてなくしょん 一応、何となくこちらの続きで、ケータイ会議全体の感想とかをまたねちょっと。さらっとした文章なんて書けません...orz。

とにかく思った事を箇条書きで。

実現可能生とかは全然考慮してません。散文乱文過ぎますが、まとめるのめんど...

  • 正直、ケータイ貰えてうれしいです。ありがとうございました。
  • 新機種を触って試せてうれしい。
  • 他のパワフルなブロガーとかメーカーの中の人とはなせるのは楽しい。日本って企業と個人の間ってもっとフレンドリーでもいいよね。クレーマーとかの問題あるけど、普通にしてれば、普通なわけで。で、あれがまずかったとかあれ微妙だったとか書く他に、そして、映画とか本とかCDとかの他にも、あれ良かったとか、これうまかったとかってもっと書いた方がいいのかも。貴族タケルンバの肉とかうどんとか評価されるのも当たり前だよね。その押しつけじゃなくて、本人が良いとかうまいとか思った事が多めに入ってるネットとかはやっぱりみてて楽しいし、率直なことが多めに入ってるって良いよね。別に客観的にである必要なんてないし、偏愛満載でも良いよね...。だいたい他の人が使ったらこれ気に入るかもなんて、わかりませんし...w そういえば、夏にでるえんどう豆プリッツがおいしくて、私はすごい好きなんだけど、まわりの評判が超絶賛否両論で面白かった。それから、神保町のラーメン二郎は評価が高いし、味は悪くないのだけど、待ち時間が長過ぎて私は苦手だ。とか、なんていうか、いろいろあるよね。
  • ブロガーイベントって、そんなことのきっかけのひとつになればいいと思う。だから東芝の HDD/DVD レコーダーとか、SANYOのザクティとか、MacBook Pro とか、デロンギのコーヒー機器とか、日立か松下の洗濯機とか、BOSE とか、STAX とか、YAMAHAとか, KORG とか, AKAI とか、たくさんやればいいよね!!って、私が欲しいだけじゃないかこれは!!
  • 本当に何書いてもいいのはすごい。よくも悪くも普段使いの印象とかネタでも何でもエントリを発信できるのはうれしいことだった。今ってやっぱりちょっと不自由な中でケータイの端末を買わないといけない状況はあるし...とにもかくにも、いくばくか注目されている中でケータイ関連の情報がいろんな人から出てくるのはいいことだと思う。だからこそ、書く方も自重しないで充電台最悪だー!! とか、書くわけだし。そしたら、もしかしたら問題として認識されて、新しい充電台とかでるかもしれないしね。
  • みんながどんなことでエントリを書くのかとか、どういう機能をみんなが使うかとか、どういうカテゴリが注目を集めるかとか、それ自体が結構面白かった。
  • 他のメーカーもやったらいいと思う。ござ先輩じゃないけど、これまた自重はダークサイドな気がする。超人タッグトーナメントみたいに、ケータイタッグトーナメントとかやったらいいと思うとか、そんなw。実施は大変だと思うけど...。
  • カイさんとかがケータイとか全体的にすごい詳しくて、ちょっとかっこよかった。
  • カイさんがマイケル・ジャクソンにすごい詳しくて、マイケル・ジャクソンがすごいかっこよかった。
  • 正直、傍でみているときのけまらしさはやっぱり異常だと思う。
  • 「同じメーカーを使い続けた人の、こんなところでこんな改善がされた」もいい情報だけど、「メーカー乗換した人が気がつくコンセプトの違いに対する意見」ってもっと面白いんじゃないかと思う。反則な不思議な販促で客強奪!! みたいに見えるのがまたややこしいところだけど、差別とかえこひーきとかじゃなくて、種類があれば、得意技とかちがって当然だし。実はいろんな人が、毎日をもう少し楽しくすごせる機会を逸しているとしたら、やっぱりそれは全体的にもったいない。毎日使うようなものこそ、高いクオリティを発揮して欲しいと思うのです。例えば、SHの端末フィーリングがあんまりあわない って以前書いたけど、お前は全然わかっていないとか、短時間で何がわかる? とかって言うのは、確かにそうだし、実は私だってSHとか、もう少し使ってたら気に入るかもしれないしさ。
  • 富士通以外も、この手の試みはやったらいいと思う。そして私にケータイちょうだい♪
  • 富士通の中の人とか、結構遅くまでお仕事たくさんされてそうでしたが、ご自愛ください。

別にアフィじゃなくて、ここまでのアサマシエントリを書くなんて、今日、天気いいし、このブログ主は脳みそ沸いてるに違いない。