あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

MacBook Windows XP@VMWare Fusion の英数キーでIMEをオフにする方法

MacBook Windows XP@VMWare Fusion の英数キーでIMEをオフにする方法 改訂版 - くるえるはてなくしょん の方がわかりやすいので参照ください。

 VMWareで大半の不満はなかったのですが、JISキーボードのかな/英数を愛用する私としては、英数キーでIMEオンの半角英数ではなくて、IMEがオフになってほしかったのです。(わかる人にはわかるはず、これは死ぬほど重要なのです) 他はひとつもやなことがなかったVMWareなのだけど、これだけ直したかったけどわからなかった。そこでいろいろやったり、ぐぐったりしてみてたんだけど、やっとできた。これで効率73%up です。
 ソースをもとに操作をご案内。またあとで画像を直しますが、一刻も早くとりあえずはup..
MacBook の Shift + Command +4 のスクリーンショット撮る機能がなんか時々死ぬんです...。とおもったらF4押してた私は...orz.

 こちらの画像の左から6番目の "ツール" のアイコンをだして、この "ツール" のボタンをクリックして "ツールのプロパティ"に入ります。このひどいOSは他にもプロパティがありすぎるんです....

 このプロパティったら左上にあるのにわかりにくい。

いったんupしましたが、修正版をあげました
これはみんなに知っていてほしい。。。



ソースは以下でした。知らなかったのでとても助かりました。
http://blog.studio-fu.com/archives/2006/06/msime.php
http://blog.studio-fu.com/archives/2007/12/imemacbookvmware_fusion1.php