あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

2008-02-16から1日間の記事一覧

MacBook Windows XP@VMWare Fusion の英数キーでIMEをオフにする方法 改訂版

1. IMEバーの "ツール" をクリックします。 1'. "ツール" がない場合は "▼" をクリックして "ツール" をチェックして有効にしましょう。 2. "ツール" の "プロパティ" をクリックします。 3. "ツール" の "プロパティ" のなかで右上の "設定" をクリックしま…

MacBook Windows XP@VMWare Fusion の英数キーでIMEをオフにする方法

※ MacBook Windows XP@VMWare Fusion の英数キーでIMEをオフにする方法 改訂版 - くるえるはてなくしょん の方がわかりやすいので参照ください。 VMWareで大半の不満はなかったのですが、JISキーボードのかな/英数を愛用する私としては、英数キーでIMEオンの…

[文化] 近畿大学 => キンキー大学 => 異常趣味変態大学問題

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080216-00000918-san-soci 最近この手の話題が多いですね。 http://www.zakzak.co.jp/spo/2008_02/s2008021318_all.html これもそうですし... F**k Dome とかやだね... ちなみに、松下さんとか木下さんとかで、shita っ…

ミューチップで紙コピーにもDRM

紙のコピーにもDRM? 日立など、ミューチップ活用で - ITmedia NEWS 私は本当に、ミューチップをかついて身内ップ(ミウチップ)だとおもってましたorz、それどころが身内ッ( ´,_ゝ`)プッ ってことなのかしら。巷あふれる普通のコピーでコピーしたら普通にコピ…

[おえかき] 日本のArea51はかわいいイラスト置き場でしかも属性でした

Attribute=51 私にはあんなふわったとした印象のイラストは書けないのですごいなぁと思います。私の画集は... これは、はてなハイクでみながら一生懸命かいてみた。 これは一度、RADIOHEADのトム=ヨークを書いてみたくって。書いた。知人をモデルにして書い…

中島らもの今夜、すべてのバーでを思い出した日経ビジネスのアル中の記事

[略] 小田嶋 ですよね。で、「参ったな」とひとり言を言って、テレビをつけたら、女優さんが「それは違うわよ」とか言っていて、その声が真後ろからもう1回聞こえる。俺は、えっと思って、それで今度は部屋の外の電車の音が、ガタンゴトン、ガタンゴトンでは…

[金融] 私はいまもって金貸しの利子の仕組みに納得がいかないのでイスラムに興味がある。

けど、落語の掛け取りは面白い。 さて、なんとなくイスラム金融のニュースをみてきになっていたところでトントントンと3点ばかり。 山口揚平の時事日想:利子のない銀行――「イスラム金融」とは? - ITmedia ビジネスオンライン イスラム銀行 - Wikipedia 404…

[Blog]自分のWordpressのアクセスランキングトップ10

1.http://isns.jp/kskwp/ なぜかトップです。でも集計の結果こうでした。。すみません。 2.http://isns.jp/kskwp/?p=823 正直、グラボが別でいらない人はMacBookとでかいディスプレイと、VMWare Fusion があれば、かなり幸せです。リンク先の画像みたいにSpa…

オレオレ詐欺とレオレオ詐欺と裁判

http://news4vip.livedoor.biz/archives/51126415.html ...えっと、これは弟にきいたことがあるな。レオレオ詐欺と。 そういやさ、不動産にまつわる大半は不完全競争すぎて、いやですね。家を買いたい。昔、裁判を見に行ったときにオレオレ詐欺の裁判をやっ…

[FON]FONでWi-Fi するだけの簡単なお仕事です。けど、もう会員なんだよね... FON_Livedoor

このときにつづきさらにやる気満々のFONだ。 fon - WiFi FOR EVERYONE これでMacBook Air があたったひとはとってもおめでとう。ですね。しかしルーズな説明である、、人気のWiFiデバイスをプレゼント!ってww FONでWi-Fi するだけの簡単なお仕事です。 フォ…