あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

Jリーグ 4月28日は誤審デーでSR(スペシャルレフェリー)なんてやめたら..

http://ja.wikipedia.org/wiki/スペシャルレフェリー

凄まじい誤審が1日に3つもあって...

横浜FC-清水...横浜ドローの同点弾は押しただろう...
(主審 片山)

神戸-FC東京...入ってた.
(主審 SR 家本)

新潟-横浜FM...坂本のハンドはPKじゃないよ.
(主審 SR 柏原)

これに匹敵するけど結局甲府がかったから問題にならなかったけどだ..
大宮-甲府...PKになったファウルは普通にナイスプレイだと思ふ..
(主審 SR 岡田)

GWだしサッカー見に行こうかって言って
こんなんだったらそれはないよー...ってなりますよね...

ちなみにSRってプロの審判で
他のアマチュア審判に比べたら報酬とかもよかったはず.
その一方でSR.. 特に家本の評判は..
"家本 主審"とかで検索するといろいろわかるかと思われます.

正直なところプロってやはり厳しくて
水ぶっかけられたり, QBKと呼ばれて代表に呼ばれなくなったり
使えなかったらほされるのはプロである以上仕方ないことなのに
家本がまだSRなのはやっぱりちょっとおかしい..

よく試合を見に行く人たちの投票で
オールスターなんてやってる暇あったらそれより
投票で審判ランキング決めたらいいんじゃないかと思うんだ
民主的だし独裁政権や絶対王朝よりそのほうがいい.


ちょっと前に週刊誌の企画かなんかで
5回以上落語定席に行ったことがある男性(だったかな?)により
選ばれたまた寄席で見たい噺家って企画があったらしい(確か2chで見た)
その中で好成績が柳亭市馬 春風亭正朝 入船亭扇遊だったんだけど
この3人の選出ってとても納得がいくわけでござんす.

さて, 先日の東京滞在に観戦したときの
穴沢さんは試合がやや低調だったのを抜きにしても
非常によいジャッジをされていました.

むかしへたくそなジャッジでぼろくそに言われてた.
ちなみに漫画のネタにまでされたくらいぼろぼろで
2chアナザーワールドとか言われてた.
けど, 穴沢さんは本当によくなった(ちょっと前の穴沢さんは特に好評)
他にも初めぼろぼろでよくなった審判では高山氏, 東城氏といらっしゃるわけで
それに比べるとSRのていたらくっぷりったらないのです.

あんまりよくなった傾向が見られなくてもそれでも家本はSR

2ch■◇主審または副審を語るスレその死地渋異恥(71)◆□はよいスレだと思います.
(ときどきは荒れてます.)