あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

Sportiva で連載してた、水野晃樹選手のコラムがなかなか良い感じ

ちょうど、千葉県在住のときに、彼の活躍を本当に目の当たりにしてて、クロスもドリブルもパスもシュートも良い選手で、ボールをぽこっとうかして仕掛けたりとか、高精度なロングボールや運動量など、見てて楽しいアタッカーでしたね。それで、テクニックや風貌から与える印象と、実像がかなり異なるみたいで、結構、雑草魂というか、そういう熱い裏側が興味深かったので、こちらでご紹介。

千葉からセルティック、柏を経て、今は甲府に所属なのですね。集英社Sportiva のサイトで、コラムがまとまってたのでご紹介。

甲府・水野晃樹、「元日本代表」という肩書きとの闘い
甲府・水野晃樹、セルティックでの3シーズンを振り返る
甲府・水野晃樹が語る、J復帰と柏での戦力外通告
甲府・水野晃樹、「この5年間は空白の時間ではない」

あと、関連は、http://sportiva.shueisha.co.jp/sp_contents/dropout/ このあたりですね。人選が乙というか、渋いというか、納得の...というか。

水野選手については、まだ27歳ですし、基本的なスキルがとても高いので、まだまだこれからの活躍に期待しています。あと、怪我はちゃんと直してほしいですね....。オシムじいちゃんを元気にするためにも?w

上記関連コラムですが、過去のものについて、

アンチ・ドロップアウト 〜簡単に死なない男たちの物語 (SHUEISHA PB SERIES)

アンチ・ドロップアウト 〜簡単に死なない男たちの物語 (SHUEISHA PB SERIES)

フットボール・ラブ 〜俺たちはサッカーをあきらめない〜 (SHUEISHA PB SERIES)

フットボール・ラブ 〜俺たちはサッカーをあきらめない〜 (SHUEISHA PB SERIES)

書籍化されているので、最新のシリーズも本にまとまるのかもしれませんね。