あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

やっぱりワールドカップ楽しいですね。

今週のお題「サッカー」というわけでもありますけど、やっぱりワールドカップは楽しいです。2002年に日本で開催もありましたけど、あれから12年も経つのかと思うと目眩が。

今大会もそれなりに怪我で離脱の選手もいますが、今までのところは西村主審もいろいろ騒がれてますがいいジャッジをしたと思うし、スペインがもらったPKとかもアレってあれはその後の試合があまりにもアレでしたが...、あと、メキシコのオフサイド判定とかも香ばしかったので、今回はいろいろありそうです。たまに雨ザーザー降ってきてになるのも大変そうですね。あとは、アラサー世代って南米だぜ!! みたいな場所でやってるワールドカップは未体験なので楽しい。南米のワールドカップ出場はいつも厳しいが故にあがってきたチームはだいたい強いのですが、チリもコロンビアも強いですね...。

テレ東

テレ東が地味に渋い試合をおさえてて、淡々と放送してて素晴らしいデス。俺たちのテレ東。NHKとテレ東の安心感。ワールドカップって地味な国の試合が良い試合になるので結構好きです。ワールドカップに出られる喜びみたいなの感じますし。今、コスタリカの試合なんですが、親善試合のときも思ったけど、勢いありますよね。#10 のひとうまいしね...。
今回、地味に死のグループと地味なグループが極端ですが、イタリアイングランドウルグアイコスタリカはなかなかヤバい組だと思います。

今大会は マンチェスターユナイテッドの選手に注目です。個人的には。

というわけで、もうすぐ日本代表戦ですね。即死魔法ファンペルシーが伝統芸能の空飛ぶオランダ人になったり、メキシコのエルナンデスさんが動物のお医者さんのシーザーよろしく、わふわふ状態で俺はやるぜになってたので、やっぱり楽しくないシーズンを過ごしたマンチェスターユナイテッド組は期待が出来そうです。と勝手に思っています。

では、良い人生を。

ハイファイ新書

ハイファイ新書