あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

6/20未明のタモリ倶楽部「実況曳家」が秀逸だった

ケータイにワンセグがついたので、それで録画してあったのを見ましたが... 面白かった。家を基礎ごと持ち上げてずりずり動かす伝統と技術と職人芸が入りまじったところを、うまく編集他で魅せていて、これはいいテレビの力を感じました。楽しい事やすごい事って日常にあきれかえるくらいあって、そういう普通にすごいを、邪魔する事なく普通にすごく楽しそうにしている流浪のタモさんと愉快な仲間達が実にいい。そして、まったりしてきたところで、空耳アワー。とかwww。

電球をつくる回とか、紙ヒコーキの世界記録に挑戦する回とか、うどんのだしはどの地方まで黒いのかとか、ほんと楽しい事はいっぱりあるのであります。