あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

苦悩に満ちた表情のマスオさん (画:浦沢直樹) というのを妻が想像したらしい

つまり、まずカツオが下らない悪戯でサザエを怒らせておいた上で、ワカメが心優しい行動をとれば、サザエが感激してケーキくらいは買ってくれるだろうというシナリオをカツオが書いたというのだ。

おそるべき小学生ではないか。わたしは浦沢直樹のモンスターを思い出して、ぶるぶる震えてしまった。あのヨハンのルックスがカツオのような感じだったらあの作品はどうなっていただろうと考えてぶるぶる震えてしまったのだ。

夕食がてら、妻とサザエさんのことをサザエさんより面白く書くすごいブロガーがいて、なんかモンスターって言ってたら、妻が、「えっ」浦沢直樹PLUTO の次はサザエさん書くのっていうから「なにそれこわい」って、「えっ」「逆に、サザエさんのいささか先生がルンゲ警部で、テンマがマスオさん」「えっそれもこわい」って馬鹿な夫妻の夕暮れ。