あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

たまに飲むと玉露のかりがね茶とかおいしいですね。

こないだから緑茶をきらしていて、たまには玉露とか買ってみようかと思っていたら、ちょうど玉露の茎茶が築地のhttp://www.jugetsudo.com/index.htmlで安かったのです。たまには、よさそうかなと思って買ってみた。まったりとした味ですが、気持ちはすっきりする危険な味がします。危ない粉とかははいってないと思いますが、久しぶりに飲む緑茶はききます。玉露ってカフェイン多いんですよね。
あと、お茶いれるときに、また日々の生活で便利なのが取っ手のかさばらない湯冷まし。これってあるとすごい便利で、玉露いれるときはお湯をさました方がいいので、あると便利ですね。笠間という地域は焼き物で有名らしく、http://www.e-kasama.jp/yamasaki/index.htm ここが前に焼きもの市みたいなので、どっかに出ていたときに買った、ちょっと不思議な形の湯冷ましがべらぼうにいい出来だったのだ。もうひとつ欲しいくらいいい出来。

珈琲は深煎りでカフェラッテエスプレッソが好きだ

うちでは、あのエスプレッソ用のポットで入れた珈琲がすごい好きで、あの深煎りの香ばしさとかが好きなのです。深煎りのほうがカフェインすこし少ないらしいし香ばしくて好きだ。たまに浅い煎りの珈琲飲むとくらくらするときがある...w。

で、そのくらくら感が今、絶賛到来中。