あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

子どもが食べるからという理由で、最近は本当にことあるごとにのり巻きばかりというのと、なめろうはのり巻きにしてもおいしい


子どもが、かなり良いペースで食べてくれるので最近はことあるごとにのり巻き作ってます。のり巻きについてはそこそこちゃんと出来るようになってきて本当に良かった。手巻きより細巻き派です。最近、子どものリクエストでにぎり寿司まで作るし私はどこへ向かっているのか感も出てきて、まあ楽しい毎日です。
それで、左の空き皿には納豆巻きがあったのですが、子どもが全部食べてしまいました。こちらの写真に残っている分がなめろうをのり巻きにしたものでした。ネギトロ巻とかだってあるし、味噌塗ったくったおにぎりだっておいしいしなめろう丼もおいしいんだからおいしいだろうと思ってたらまあおいしかったのでよかったらみなさんも是非どうぞ。

お皿について

このお皿かわいいなと思っていて、Artek (アルテック) Stool 60 3本脚 リノリウム スコープのおまけとか言う辺りが世の中恐ろしいです。いろいろな意味で。東屋 木瓜角皿 土灰 長角の特別品らしいですが、適度な高さと見栄えがあり大変好ましく思っています。

丸いお皿の方は Teema 別注の 12cm でこのお皿も私の中ではエヴァーグリーン感があります。神です、ですけどもう売ってないんですね。最近の iittala については思うところもいろいろありますが、カイ・フランク先生のものについてはそれなりに大丈夫ですね。

Scope さんとこの別注品、パワフルでかつ気が利いていてありがたいですね。

ちょっとまてこのお皿が少なくとも3枚ここにあるということは、Stool 60 が少なくとも3脚はうちにあるということですね!! そして、同スツールですけどね、良い出来です。素晴らしいです。久しぶりに北欧の香りがするものを買いました。北欧だからといって無条件で好きだというわけではないですが、Artek 製品は良いですね...。

では、よい人生を。