あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

2015年、印象に残った記事を F.Ko-Ji 先生から書けといわれたので #HyperlinkChallenge2015 。さすがに #孫まで届け とはそんなには思わないですけど。

2015年、印象に残った記事を僭越ながら #HyperlinkChallenge2015 #孫まで届け - F.Ko-Jiの「一秒後は未来」 なる記事中で、ユーやっちゃいなよ!! と言われたので。他の人ならめんどくさいからイヤダとか言うんですけど、友だちいないときこういうとき楽なんですけど、本当にイヤダとか平気で言うんですけど、そして完全に見なかったことにするんですけど、F.Ko-Ji 先生に言われたらしょうがないですね。ハイパーリンクチャレンジについては とぎゃってるを見て頂ければ宵みたいです。ちなみに、F.Ko-Ji 先生は全面的に私の上位互換みたいな方でして、優秀有能にしてあんまり目立ちがりではなくてそのくせ地味に面白いみたいな人です。世の中は不公平です。私が勝ってそうなのは体重と座高くらいですかね...。

この企画の趣旨としては、

その年(前年12月〜本年11月)までに公開されたウェブコンテンツから印象に残った記事を2本だけピックアップする。1本は自らが執筆・制作に関わった記事、もう1本は他媒体で公開された記事とする。
- 2015年、いちばん印象強くエグられた記事/佐藤慶一 #HyperlinkChallenge2015 #孫まで届け - メディアの輪郭

とのことらしいです。一応、今年に控えておいた記事群を見直して書きました。

私も別にメディア関係者でもないので、当該期間にしたはてブとか、いろいろ見返しました。

印象に残った記事 (他媒体)

まずは、他の記事から。色々見返してこれがよいかな...と思われたのが、
61歳の母親が、初めてフジロックに行った体験記|M-ON! MUSIC|M-ON! Press
こちらが、今年いちばんかなと思いました。私の数少ない友人の一人がみんな結構歳とったころに最後にもう1回だけフジロック(がまだあれば)行きたいみたいな話をかつてしていて、そんな思い出もある最中にでくわした記事でしたので。30歳くらいをすぎるとそれなりにしんどいみたいな現実もあるので、ある程度勇気づけられた感はあります。あと基礎体力とか体調とかは大事かなとか思います。あとは自分の体力とかもありますけれど、フジロックに限らず夏フェスとかはそんなに子連れでいくものでもないとも思うので、難しいのはそちらですかね...とかも思います。ですけれど、ためになって面白くかつドラマチックなドキュメントだったのが上記記事でしたので、こちらをいちばんに推したいです。

それ以外の候補

せっかく今年振り返っての記事のリストを作ってしまったので、一覧を置いておきます。はじめ期間を把握してなくて、今年の12月も入ってますが、まあせっかくなので。

あとで、気が向いたら、少しずつコメント書く...かもしれません。

印象に残った記事 (自分編)

私も同様にメディア運営者ではないので、このくるえるダイアリーからのピックアップになります。
Surface Pro 4 はちょっと良いお値段ですが、PCの最も良い選択肢のひとつだと思います。ならびにイベントなどのレポート #SurfacePro4 #Surfaceアンバサダー - くるえるはてなくしょん
今年もそんなにたいしたこと書いていませんが、上記記事がそれなりにちゃんとしてるかな感と、Surface Pro 3/4 みたいな端末はクリエイターもいいのだけど、それより本当は本当に優秀なディレクターやマネージャーの人こそ既に使っているあるいは使ってて欲しいみたいに思うところがあって、そこにリアクションがあったのが印象的でしたので。

もうひとつは、まあいろいろあって公開は停止したのですが、まさかのARROWS x アイマスコラボ企画について。THE IDOL M@STER の ARROWS M@STER 仕掛人にインタビューしてみた。(本エントリーは解散、引退し、活動を停止しました) - くるえるはてなくしょん が次点です。いろいろ印象的という点で。

まとめ

こう振り返ると、今年もいろいろありましたね。まだだ、まだ終わらんよ感はありますけれども。

次、ひょっとして書いてくれたら良いなとか思う方が、3名いらっしゃって、私よりみなさま大物なので、心苦しいのですが、まずPVも馬力も1000万パワーズみたいな感のある

上記のお二方。そんなに無いかもしれないし、コンビで扱うのやめてくれませんかねってまた言われそうですけど。

それから、あと、仕事もできて有能優秀で多趣味で音楽その他にも造詣が深くていらっしゃる エロエロエモエモk出先生こと、

にお願い出来たらなとか少し思います。

単純に何が印象的だったか知りたいので。

ちなみに師走の忙しい時期に余計なことすんなとか、バトンとかwwww みたいな感じだったら、見なかったことにしてください。

では、良い人生を。