あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

ノンアルコールビールというかローアルコールビールは洋物がけっこううまい。

夏の半ばすぎから秋以降にかけてって、ちゃんと味のあるビールがうまいですよね。それで、洋物のノンアルコールビールというかローアルコールビールが国産のちょっと嫌な味するやつと比べるとやっぱりうまくて、何個か飲んだ中でわりとおすすめなのを以下に。

コストパフォーマンス考えると、やっぱりドイツの

あと、明治屋がからんでるぽい、
[rakuten:kuramo:10000473:detail]
これらが、なかなか良くできてて、好きです。やまやとかが近所にあれば安く買えたりしますね。

アインベッカーも評判いいんだけど、これは高い…

あと、金色の
[rakuten:marutyu-sake:10001621:detail]
これが、安い割にはなかなかいけてていい感じ。これもやまやにあると安いです。

ビールって奥が深いなーと思います。人によっては海外ノンアルコールビールの方が飲み物として好きって人は居そうw