あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

iPad 16G Wifi を買っていません。

予約したり、並んだりして買い物をするのがめんどくさいのです。
iPad が、私にとっては良い物なのは知っていて、買って後悔しないのも知っているのです。ですけれども、そういう並んだり予約したりの買い物ってわくわくしないので、買い物としての楽しみはなくて、むしろただの苦痛なので、ほとぼりがさめたらしれっと買います。あと、ならんでるくらいだったら、うちのこと遊んでへらへらしていたいしね。だから、ああいう売り方には興味がないのです。

それから、じゃあ買い物としてどういうのが好きなの? と、聞かれたら、買い物としては出たとこ勝負の生鮮食品売り場とか、信頼のおける本屋さんとかCDショップとかでの発見がある買い物の方が好きなのです。あと、明治屋とか好き。
だから、並んで買う系のイベントはほとんどいったことがありません。林檎の狂信者としては、信心がたりないかもね。私は並ぶのが嫌いすぎる...w

ちなみに買っていないけど使用感など

売り方が好きではないので買っていないのですが、触っては来ました。売り場はひどい人だかりで、そんなに触りたいなら買えばいいのに、と、お前がいうな全開でちらっとだけいってきました。

  • 思ってたよりは小さいです。Netbook(笑) サイズです。MacBookサイズを連想してたので、小さいと思った。
  • 思ってたよりは小さいのですが、片手では使えない。
  • だけど、そこそこ大きい画面で写真がみられるのは、いいこと。デジタルフォトフレーム死亡かもしれません。
  • ネットとメール用途だったら、Netbook はいらないと思います。

と、大きさについては葛藤があるのですが、だいたい Apple TV でさえ愛用してるんだから、使ってても後悔はしないと思います。いや、まだ、買ってないですよ。

  • 速いです。サクサクでぬるぬる動きます。適切にでかくて適切に速い iPod touch というのはそう。
  • とくにSafari が速いなと...。とくにズームとかレンダリングとかすごい速い。「ブラウズする」という用途にかけては、最強の機種だと思います。ポインティングデバイスのことを考えなくていいのはすごいかもしれない。
  • 今、iPod touch + Pocket Wifi で事足りているし、持ち出す感じはなさそうなので、3Gは要らないと思っています。

ちなみに、絶対に買ってないですよ。

やっぱり、父の日に実家とかにも送ってあげたい機械でした。アクティベーションがねぇ...。

買ってないのにレビューしてるとか面白いな..w

ほ、ほんとうに、iPad 買ってないんだからね。勘違いしないでよね。