あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

【ゆるぼ】無線LANルータの調子が悪く、802.11ac 以降対応でどれか買おうかと考えていますが、おすすめとかありますかね...?

AirMac Extremeを導入したら、インターネット接続速度が3倍近くになって、えらい快適である。 | hey hey heydays* すごいよまさるさんに触発されたわけではないのですが、自宅の無線LANルータの調子が最近あきらかによろしくなくなってきていて、端末の無線LAN対応が Arrows だ SurfaceMacBook だとはやくなっているのに、発射台の方が今となってはかなり旧式の AirMac で、そろそろ取り替えようかなとか考えています。
うちでは無限ぷららさして使ってる移動砲台のNEC Aterm MR03LNは、ぷららのほうがどん詰まってなければ、快適に使えています。

そのせいもあって、家の方でいまいち調子が悪いのがきになったりという。

一応

  • 5GHz 帯対応
  • 802.11ac 以降対応
  • 出来ればデュアルとか
  • 安くて雑魚よりちょっとくらい高くてもちゃんとしてるもの

とかが好ましいかなと思っています。

それで、

APPLE AirMac Extreme ME918J/A

APPLE AirMac Extreme ME918J/A

まあ、ちょっと古いし高いけど、勝手知ったる AirMac ...。無難ですよね。Express はすぐぶっ壊れそうで心配ですが、Extreme はある程度はね

モバイル Aterm がそこそこだったので、もうおうちも Aterm はコストパフォーマンスがよさそう。

なんか、まがまがしいやつ。ASUS こわいかんは少しあり....

おなじくまがまがしいやつ。Nighthawk ならどうせなら、古い方よりも新しい方が良いかな...感は。ねっとぎあおじさんは何処まで大丈夫かは不明ですが。

ただ、同じ Nighthawk ならある程度、Audioquest Nighthawkが欲しい...気もする...。

というわけで、全裸のえろいひとでもいいし、えろくないひとでもいいし、営業マンでもいいので、なんかこっそり教えてくれると、いいことがあるかもしれませんよ。

では、良い人生を。