あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

しまじろうとパンパースとお金のやり取り

パンパース オムツ テープ さらさらケア M(6~11kg) 80枚

パンパース オムツ テープ さらさらケア M(6~11kg) 80枚

結構前からおむつかぶれしやすい子はパンパースがいいみたいなところがあり、あとパンパースはちょっと高いんだけどその分質感とかも良いみたいなところがありましたが、度重なるリニューアルで、最近は普通普通割りと普通みたいになってる感がパンパースにはあります。あとパンパース、うんちが背中漏れしやすい印象があります。
最近はメリーズがかぶれにくい説があったりと、中国で人気だとかでなんとかでメリーズが買いにくかったりプレミア化しますね。アマゾンでもメリーズちょっと高かったり

とはいえ、それなりにパンパースはそれなりに良いブランド感あるわけです。そこにしまじろうがのっかってることにちょっと違和感があるわけなんです。これまた普通普通割りと普通にしまじろうとアンパンマンだけはちょっとなんというか...みたいな方が私以外にもおそらく少しいるとおもうわけで、パンパースにしまじろうのくみあわせが、なんでしょうポルシェに vaio とか walkman とか書いてあるとかが近いかな...そういう印象あるんですよ。
なので、パンパースがしまじろうにギャラ払ってるんじゃなくて、しまじろうがショバ代はらってパンパースにのってるっていう感じがどうしてもするんです。いや、これ本当にどうでもいいお話なんですけど。

あとは、うちはかぶれるとかトラブルがすくなく

ムーニー テープ M (6~11kg)78枚

ムーニー テープ M (6~11kg)78枚

普通にムーニーでやってました。ムーニーについてるプーさんは、たぶんユニチャームからオファーな気がします。まちがって1歳未満のこがうっかりはちみつに手を出さないか心配ですけど。

いや、これ本当にどうでもいいお話なんですけど。