あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

ScanSnap も昔に比べたら安くなった印象ですが... Mac の方も Acrobat をですねというのと、実はプリンタより買うといいのは ScanSnap かも

もうそもそも電子で送ってよと思えども、未だに紙の書類が幅を利かせる昨今で、本当にこちらとしては大事ではないようなしちめんどくさいお役所仕事とかそういうのばっかり紙できて、そのくせ、提出するときにそれ必要で、ないみたいになって嫌になる昨今です。厚生年金とかすべからく爆発しろ。

さて、はてなで特別企画みたいな感じで、ScanSnap 特別企画ということらしいです。iPad なんかも便利ですし、かねがねあるといいよなーと思いながら、いまいち、自分では買わないデバイスでした。

やりたいのはただひとつで、時系列順に、名前をつけて、源泉徴収であるとか、保育園の書類とか、不動産の書類とか、ケータイや回線の契約書類とか、保険の書類とか、そういう呪いの書類どもをスキャンしては捨てるっていうのをやりたいです。

良いモデルだと思いますし、Acrobat がついてること考えると、安い方のモデルは破格だと思う ... と思ってみたら、Mac 版ではなかったのが残念でした。あと、BCN AWARDは、モンドセレクションよりはちょっとマシくらいですかね。

製品についてくわしくはこちらを

http://htn.to/yHkPwA
ScanSnap特別モデル・ブログで宣伝コンテスト

では、良い人生を。