あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

夢る(ゆめ・る)\(^o^)/ をモニターサンプリングでいただきました

今夏から、コカ・コーラから北海道・九州限定で発売されている、夢る(ゆめ・る)というドリンクがありまして、そちらを日本コカ・コーラさんからモニターサンプリングとして、この「夢る(ゆめ・る)」を頂きました。北海道とか九州とかって先行発売みたいな形で実験よくやるみたいなんですよね。それら地域の人々って、割と新商品に手を出すらしいんですよね。

http://nenza.net/2012/09/8211.html 充実ブロガーのねんざさんももらってたみたいで。

それで、この名前ですけど、なんとなくリメルとかドリームノートとか思い出しますねって、そうでもないですかね。

味とうたわれている効果

「夢る」は、毎日の睡眠に満足していない40代に向けた就寝前に飲む新しい休息サポート飲料です。「いい夢」を見ることを応援する成分(テアニン、アルギニン、ウコンエキス、ナイアシン)を配合。ハチミツとゆずのすっきりとした味わいです。
http://www.cocacola.co.jp/products/lineup/yumeru01.html


ラベルのデザインが\(^o^)/オワタに見える... 飲んで寝たらオワタ... って、違うんですけどね。

最近はレッドブルとかの缶のほうがはやってますが、いかにも、旧来からのリポビタンDとかみたいな、瓶に入ってます。
で、今までのそういう飲み物はどちらかというと、しゃっきり系というか覚醒系というか、のりのりで後にピーピーにばてるみたいな、一時的に顔をしゃぶしゃぶっと洗うようなカフェイン注入アターック、効果が切れた跡のヤク切れ感もMAXみたいなのが、よくある飲料なんですけども、この「夢る」はちょっと違います。お風呂あがったら飲んで歯を磨いて寝てねっていう感じの飲み物です。

味は、蜂蜜レモンを薄めにしてちょっと栄養ドリンクっぽい風味をつけて、レモンをゆずに変更したような味です。夏のビールのようにうまいっていってがばがば飲む味でもないですが、かといってまずくもないです。いい意味でも悪い意味でも眠たい味と言ったらそれはそうかもしれません。

それから、効能なのですが、「いい夢」を見ることを応援する成分(テアニン、アルギニン、ウコンエキス、ナイアシン)とのことで、注目はおそらく、テアニンと、うこんエキスでしょうか。ウコンはすっかり定番化しましたが、飲む前や飲んだ後に飲むの定着した感じありますね、それが少し入ってるので、お酒をちょっとたしなんだときなどは、翌日すっきりに貢献しているかと。

あと、テアニンなんですけど、

テアニンを摂取することにより、リラックスの指標であるα波の発生が30-40分後に確認されている。50mg摂取では不安傾向の低い人に、200mg摂取では不安傾向の高い人においてもリラックス効果が認められている[2]。
- http://ja.wikipedia.org/wiki/テアニン

ということで、お休み前のリラックス効果に一役買いそうな印象はあります。

むかし、GABAが入ったチョコレートが少しだけはやったことがあったと思うんです。で、これそういうつもりで食べるとふわぁーっとする感じが人によってはあったと思うんです。私は結構あったんですよね。そう思って食べるからみたいなプラシーボ効果みたいのもあるかもなんですが...w

それで、この\(^o^)/オワタ じゃなかったw、「夢る」も、飲んだ後にそういう、ちょっとリラックスしてふわーっとなる感じがわりとあります。これも個人差あるような気はしますが、少しはなると思います。私は結構なります。むしろ最近カフェインをたくさんとってもノリノリにもならならければぴーぴーにもならない強化人間みたいなところがあって、体にわるいような気もするし、精神崩壊してる気もしています。

最近寝苦しい日が続いているので、気持ちでもそういうとっかかりがあるというのはいいことだと思うんですよね。って、もうすぐいい加減残暑も夏も\(^o^)/オワタになりそうだけど、販売がまだというのがちょっと惜しいかも。

あとは、起きてるときにいかにがんばるかはわかりやすいんですけど、全体的にいかにきちんと寝たり休んだりするかっていうことで、覚醒系が大流行りなさなか、完全オルタナで、一日\(^o^)/オワタ系ドリンクを出すのは、なかなか素敵な企画だと終わります。

Fans:Fans

http://yumeru-dream.com

では、よい終わりで、良い人生を

iPhone 4/4S も\(^o^)/オワタ