あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

オレオレオランジーナとオレオレカシスオレンジはおいしい

サントリー オランジーナ 420ml ×24本

サントリー オランジーナ 420ml ×24本

最近発売されたのみもので、割と好評ですでに定着したくらいの飲料においては、最近の珍しいヒットにオランジーナがあると思います。

これ、もちろん、これ自体もうまくまわしたというのと、同時に、他がだいたいカロリーオフとかの怪しい味の飲料で勝手に自爆してなおさら素敵さが際立ったというのもあるかと思います。

はじめはなんかファンタオレンジを普通に果汁でまっとうにした感じに思っていましたが、こうなんとなく炭酸が飲みたいときに何となく手に取るのに、ほどよい量と価格と内容で、いろいろいけてるかなと思ってました。

だけど、ちょっと甘いかなーというのも同時にあり、もうちょっと甘さ控えめで気持ち炭酸強めでもいいのにとか思ってました。

そこでオレオレオランジー

だったら作っちゃえと。

Perrier(ペリエ) プレーン 瓶 750ml×12本 [直輸入品]

Perrier(ペリエ) プレーン 瓶 750ml×12本 [直輸入品]

キリン トロピカーナ100%フルーツ オレンジ 400ml×24本

キリン トロピカーナ100%フルーツ オレンジ 400ml×24本

だいたいオレンジ味で炭酸だったら、それっぽいし、調整できるというのはいいことです。
それで、100%オレンジジュースを炭酸で割ったら、だいたいそれだなーと。オランジーナは元々おフランスのおのみもので、あとわる都合炭酸強めのペリエがおすすめでした。

オレンジジュースは、トロピカーナのオレンジが甘めで風味が強めで良いかなと思います。はまぞうの都合、お近くのスーパーの紙パックの200円でおつりがくるのを買うと良いと思います。
ペリエのほうは、Amazon かもしくは、楽天が好きなら、爽快ドラッグが良いと思います。安いし。

それで、だいたいオレンジジュースとペリエを6:4くらいで混ぜると、わりとおいしいなんちゃってオレオレオランジーナになります、少なくとも私の好みはそんくらいの比率でした。普通のオランジーナも良い出来ですが、お金がないから、もう少し安いのがいいとか、もう少し味をいじりたいとなった場合は、オレンジジュースの炭酸割りでいろいろやってみるのは面白いと思います。

さらにオレオレカシスオレンジ

[rakuten:cavedehokuto:10001749:detail]

余しがちなので小さいのでも良いかもですが。

それから、カシスオレンジとかも、こう微妙な居酒屋とか微妙なカラオケ屋さんとかだと、あんまりおいしくないですが、自分で好きな配合で作るとおいしいですよね。
こちらはだいたいアルコール度数が4%前後くらいになる割合で作るとおいしいかなと、また、お好みで氷入れたりとか、やっぱりペリエとかいれてオレオレカシスオレンジソーダとかにするのもよいと思います。

こう暑いとそういう飲み物がおいしいですよね

夏バテどころか、体力がぼろぼろにおちて、あげく蕁麻疹までだしてて正直あれな私ですが、だからこそおいしいものを工夫して飲むことの重要さを痛烈に感じたりしていて、せっかく死ぬならおいしいものを飲んで死ぬ方がすこしばかり良い人生だと思います。

しかし、こう毎日暑いとそりゃ蕁麻疹も出て、あんまりひどいので、病院行って、病院行って薬だされて即効性あるので割とよくなると思いますと言われ、飲んだら速攻で眠気が爆発したりしてもうまた避暑したい感じです。はい

では、よい飲み物で、良い人生を。

↓なんだこれw
[rakuten:kenkotoyama:10000018:detail]