あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

この夏に大活躍中のモナンのカシス

甘党です。こんにちは。

MONIN(モナン) カシスシロップ 250ml

MONIN(モナン) カシスシロップ 250ml

こちらなのですが、カシスかき氷作ったら美味しいかとおもったら、それはそれだけだと味が足りない感じだったのですが、かき氷にこれかけて、さらにオランジーナ、あるいは、オレンジジュースかりんごジュースをかけると、それっぽくなっておいしかったので、わりとおすすめです。むねさだ企画(謎)でもらったはいいもののオランジーナに飽きてきた人、私とか実際そうだったのですが、変化がつくので良いですよ。

あとは、ヨーグルトにかけてもそれっぽく、安い100%ジュースのグレープ、アップル、オレンジ、に、ちょっと足すと、安っぽい味のジュースがちょっとゴージャスになるので、おすすめです。そういえば、ミニッツメイドのグレープもカシスグレープでしたよね。

あとは、いろんな味のシロップが他にもあるので、ライチグレープフルーツとかもおいしい気がしますね。

では、良い人生を。