あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

気が狂って Panasonic マルチグリラー NF-MG1-S を勢いで買った話

パナソニック マルチグリラー シルバー NF-MG1-S

パナソニック マルチグリラー シルバー NF-MG1-S

極東終風先生Panasonicマルチグリラーで魚や肉をこんがり焼いたらうまかった。煙もほとんど出ない: 極東ブログ にて書いているので、まあ、なんというか、はてな民には安心のクオリティですが、これ買ってしまいました。久しぶりに大きい買い物したような… きがする…。その前は、たぶん、アバドBlu-ray なので、なんというか、ハコモノを買ったのは久しぶり。食洗機とか以来かな。

それで、これですが、かなり良いです。都市ガスとか東京ガスとか全面的に某電力会社とか某通信会社とかよりも、お引っ越しのサポートとか大変に素晴らしいし、応対も丁寧だし、お湯も出るし素敵なのですが、どうしてもガスコンロのグリルは微妙とか、そこが残念とか、別にガスは悪くないのですが、ガスのせいで、残念ですが、そこの残念な部分を一撃で解消してくれます。

うちにはなぜか七輪もあるのですが、比べるとやっぱり七輪で本気で焼くのにはちょっと味で劣ります。ですが、なんせ手間ひまが10分の1 で、味としては9割くらいいけて、手間ひまが楽なことを考えると、これは十分ありです。いろいろ焼けるし、真夜中は何食ってもうまいし、焼いて食ったらだいたいうまいですね。
あと、買ったきっかけですが、七輪のもろもろセッティングしてて、うっかり指焼いてアタマ来たら、次の日ついてたとか…w。いつでも買い物出来る Amazon こわい…。

ですがまあ結果オーライ。コンベクションオーブンとずっと悩んでて、どうせなら魚焼くほうがいいだろうと思ってたけど、そのくせお前さんままっすぐはいらないのか…みたいなこともありましたが…私は元気です。

で、うちの近所にはうっかりすごい魚屋さんがあるので、早速、鮎の塩焼きやら、鰆の西京焼やら、ついでに焼き芋やらを作ってみましたが、かなり楽で、ちゃんと焼けて、かなり美味しく出来て、そこそこぱりっとする。あと、焼いてる最中はだいたい放置でOK、なぜか煙とかあんまりでない、そして、後片付けも割と楽とかで、かなりいい感じ。
鳥とか焼いても良さそう。手羽元とか手羽先とかにレモンをしぼって塩こしょうして焼いてもよさそうとかね。

3Dのテレビとか android とかよりも、こういうほうがよっぽどハッピーだと思います。この国はもっと調理家電で本気出すべきですよね…。

炊飯器は魔改造されすぎだと思うけど…。