あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

本当にスマートなのは、スマートフォンで使えるよりも、動作にアサインされてるとか、ボタンひとつで終わるとか、全自動でそこそこ良い結果の方がスマートですよね。

リンクはしないんですが、最近、スマート家電とかスマートトイレみたいな形で、スマートフォンでいろいろできるから、スマートですみたいな、そういう話題が増えているかなと思います。スマート家電は松下とかがやってる感じですかね。でも、そういうスマートフォンで出来る系が、それちょっとどうかなと思うんですよね。最近そういうので、けっこうこれは良いのでは... と思ったの、

nasne くらいかなと思います。torne より nasne の方が偉いかなと思います。

Apple ハイビジョン対応 Apple TV MD199J/A

Apple ハイビジョン対応 Apple TV MD199J/A

あと、Apple TV も似た感じですが、あれは iOSバイスをリモコンにして、そして、iTunes Match を使って完全体とかですかね...。Apple TV に付属するスマートなリモコンはスマートフォンのスマートかもしれません。

というわけで、そんなスマートな話題です。

動作にアサインされていたり、ぽちっと一発で全自動解決とかされて欲しい

それで、スマートっていうのって、なんか一生懸命設定してどうこうじゃなくて、ぽちっと一発やったら終了とか、なんならぽちさえしたくない見たいに思うことがあります。

最近は、すっかりご家庭から消えてしまいましたが、有線の固定電話って、受話器をあげたらもうダイヤルかもーん状態になってるとか、ああいうの、よいかなと思うんですよ。最近だと、iPhone とかでイヤホン抜いたら曲止まるとかですかね。あと、電気ケトルとかで、台からあげたらスイッチオフになるのとかも好き。

それで、こないだ某所で話してたんですけど、ご飯が炊けてない悲劇を世界中からスマートに消し去るために、炊飯器とかももう、蓋をしめたら炊飯スイッチオンになってほしいとかあるんです。

そんなかんじで、自然と行われる動作にちょうどアサインされてる機能って、とてもスマートだと思うんですよね。

次に、出来れば、もうボタンをひとつかふたつおしたら、出来る!! みたいになっててほしいんです。

パナソニック マルチグリラー シルバー NF-MG1-S

パナソニック マルチグリラー シルバー NF-MG1-S

マルチグリラーとか、私はなんかやたら好きなんですけど、たぶん、その、ポチッと一撃で、そこそこいい結果っていうのが、とても好きなんですよね。最近は、よく魚の干物とか、手羽先とか、あと厚揚げかってきて、焼いて、みそとみりんを混ぜ合わせたものを塗ったくって食したりとかしています。超絶うめぇ。マルチグリラーはあとは、掃除が楽だとさらにスマートだと思います。

関連して、電子レンジでもの暖めるときも、もうなんでもボタン操作1回ですむからという理由で牛乳ボタンで暖めたりしていて、どんだけ横着なんだよというか、なんでしょね、私は愚鈍でもよいので、周辺がスマートにカバーして欲しいなと思っています。

まとめ

そんなわけで、超絶雑記だったんですけど、さるケータイフリークの方はスマートフォンよりガラケーの方がスマートって言ってて、なんとなくそれにインスパイヤされたような内容の、スマートではないエントリでした。

どちらかというと、自分がスマートになりたいです。

では、スマートに良い人生を。