あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

子ども向け番組も新担任発表の季節。みいつけたのすいちゃんと、おかあさんといっしょの体操のおねーさんが...

幼女の排尿事情に一喜一憂する日々です。...とか、はてなで書くと変態みたいですが、実情はトイレトレーニングです。はい。この頃って今までとは別の感じで外出がきつかったりしますね。

トレパンマン L (9~14kg) 女の子 36枚[トイレトレーニング]

トレパンマン L (9~14kg) 女の子 36枚[トイレトレーニング]

紙おむつのトレパンみたいなのは気休めといえばそうかもですが、あるとそこそこ便利で、メリーズのよりも、ムーニーのほうが、丸める用のテープついてるからいいかなーと、ちょっと思っています。

はてさて、今朝見たら、すいちゃんがまるで別人になっていて、体操のおねーさんは予告があったとおりに変わってました。

みいつけたのすいちゃんがまるで別人どころか本当に別人

NHKDVD みいつけた!リサイタル うたうッス おどるッス

NHKDVD みいつけた!リサイタル うたうッス おどるッス

すいちゃんがまるで別人の報があったので、見てみたら、本当に別人だった春の朝…。すいちゃんが変わってしまって、もしかして、ハーイ&バーイがなかったら、それはちょっと寂しいなとか思います。他の安心のメンバーは継続なので、今後どうなるかはちょっと楽しみです。

おねえさんのゴッチャがパント(マイム)に。

このソングブックはいいチョイスだ!! うちのこも、このタイトル曲とても好きです。他の動物で
「へびは〜?」
とか、
「わんわんは〜?」
とかよく無茶ぶりで、聴かれるので、へびときどき Python 。とか、わんわんときどきぱくぱくさんとか、そういう応対をするのは、教育上どうなのか知りませんが、そういうことにしています。そんなことより、「おかあさんといっしょ」って、おとうさんと見てると気まずいタイトルだったりとかします。
それ以外にも、屈指の名曲のえがおでいこうとかそれがともだちとか、他にもいろいろ入ってて素晴らしいですね*1

こちらも、体操のまゆおねーさんが代わってりさおねーさんになったので、おそらく、まゆおねーさん時代のうたはテレビではビデオではあまり流れなくなって良くてスタジオやファミリーコンサートってことになると、えがおでいこうのあの愉快なビデオが失われてしまうのは、けっこう残念なことなので、このDVDはいいタイミングだと本当に思います。

あと、りさおねーさんは、twitter の TL で見かけてうまい表現だなとかおもったのですが、スポーツニュースのレポーターで出てくる女子アナみたいな感じ、確かにしますね。それと、いままで明るくて「動」というか、ボキャブラのバカパクみたいな感じのゴッチャっていうダンスのコーナーが、シブ知な感じのパントマイムなコーナーになって、これは大人は結構楽しいんだけど、こどもに伝わるのだろうかと思います。こどもがパントマイムっぽいこと急に発動するようになったら、それがベストシナリオかな…。

と、春はいろいろありますが、そのうち良い事もあるでしょう。

では、良い子と良い人生を。

*1:あと、ぼよよん行進曲が名曲です。とてもとても。