あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

サントリーのAll-Freeを飲んでみたら、いろいろ0ですっぽぬけた後味w

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100810-00000549-san-bus_all という話だったのですが、近所のセブンにふつうに売ってました。

でも、ところによってはほんとに予約受付中とからしいですね。

缶のデザインがかわいいんですけど、これがね、なんともいえない味でした。これなら、サンペレとかペリエとかの普通の美味しい炭酸水でいいかなーと思います。なんだかね、味があるようでないような、本当にすっぽぬけたような味がします。不思議です...。

サントリーってやっぱり、あんまり高級じゃないウイスキーのクオリティが素晴らしいと思います。角とかだるまさんとかね。第三のビール発泡酒とかよりは、ハイボールというかウイスキーソーダ割りが流行るのは私は悪く無いと思っています。

あと、和物もいいけど、グレンモーレンジとかでやるのもうまいですな。

ことさら、水がうまいとおいしいしね。まあサンペレグリノは完成度高いですよね。

ちなみに、いつかも書いたけど、ノンアルコールのビールテイスト飲料、ドイツのやつとか割と美味しいですよね。アルコールが0.05%未満で、日本の0.00%とはちょっとちがうけど、ドイツとかのノンアルビールは日本のよりは美味しい。
で、ドイツで飲むドイツのフレッシュなビールは美味しいのですが、日本に持ってくるなら、ベルギービールとかの方がいいと思う。ヨーロッパの普通のビールよりは、日本のエビスとか札幌クラシックとか、できればエーデルピルスとかのおいしい生ビールを飲んだ方がいいと思います。あと、よなよなエールみたいに、日本にも個性的な地ビールが増えて来てるのは良い事だと思う。あれはあれで悪く無いけど、アサヒスーパードライみたいなのばっかりじゃ味気ないよねぇ。もっと麦茶みたいな麦!! ってビールあってもいいw

で、逆にさ、日本のはノンアルコールビールとかはどれも、味を整えようとして変な味になったような味がする。

と、毎日暑くて炭酸でごまかす日々なのでした。

良いビールで、良い人生をw