あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

サントリーのゴールデンエールはパンプキンとは一体なんだったのかという素晴らしさ


エールタイプが苦手でなければ、これはありですね...というか、とても美味しいと思います。

CRAFT SELECT <クラフトセレクト>|クラフトビール サントリー
パンプキンとか完全につなぎの布石のネタだったんだ!!

ゴールデンエールは実際おいしい

満を持して感があります。サントリーなんとなく攻めるときは金色...みたいな感じもあるし。クラフトセレクトの仲間達はパンプキンこそネタキャラでしたが粛々とよい仕事を重ねていて、全体的に好印象でしたがゴールデンエールが今まででいちばん良いかもとか思います。華がある感じ。

一方で、インペリアルスタウトの方は割と地味で、こちらは逆にもう少し過激なのが良かったかなと思います。それこそパンプキンの布石があったわけで。インペリアルスタウトまずいわけではないのですが、ゴールデンエールがかなり良い出来でそれと比べると...感があります。

しかしコンスタントに良いものを出していて最近ビールが好調なサントリーそのままの勢いを感じました。

12月に満を持して通好みの I.P.A. が出てくるそうで、楽しみですね。

ゴールデンエールといえば、
ビールラインナップ-ゴールデンエール | 元祖地ビール屋【サンクトガーレン】
大正義サンクトガーレンのゴールデンエールも飲んでみたいです...

では、良い人生を。