あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

最近、東京の街の雰囲気が輪をかけて悪い気がする。

今日、久しぶりに新宿行ったときに、思った。以前から渋谷は苦手で、埼玉じゃない池袋は苦手だったんけど、池袋は逆にそうでもなくなったようなところもあった*1
で、新宿は逆にそこまで苦手じゃなかったのだけど、なんだか最近、新宿もちょっと雰囲気悪い気がするというか、渋谷はもともとああいうところだったけど、新宿はなんで劣化してるような気がするんだろう。と、思ったけど、あんまり行かないからまあいいや。私の感じた事なので、もしかしたらそうでもないのかもしれないけど。

でも、こう、伊勢丹のお客さんとかちょっとマナー悪くなってる気がしたんだよね。伊勢丹のせいではなくて。なんだか、赤ちゃん休憩室とか殺伐としてたのは、暑さのせいか、連休のせいか、よくわからなかったけど、あれだけ広大で設備もたっぷりで、かつ、居合わせた人の殺伐感ったらなかった。あの手の雰囲気ってすごい勢いで悪循環するから、この調子だと新宿とかずっこけたアメ横みたいなガラの悪さになりそうで心配だったりします。ますます都内で行くところがなくなるw

もっとも、今日だけたまたまかもしれない。

*1:結局、池袋演芸場しかいかないし...w